※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まありい
妊娠・出産

柴犬を室内で飼っていて、赤ちゃんが産まれたらどうしようか悩んでいます。今は自由に歩き回れる状況ですが、赤ちゃんが産まれた後の対応についてアドバイスを求めています。

柴犬を室内放し飼いで飼っているのですが
赤ちゃんが産まれてからどうしようかと考えています

いまは家中好きに歩きまわれるように
しているのですが・・・(´・ω・`)

わんちゃんを飼われている方
赤ちゃん産まれてから隔離しましたか?

こうゆう所は産む前と変えたよ!
ってゆうのがあれば教えて欲しいです✩.*˚

コメント

m*mama

実家で超大型犬と小型犬を飼っていて、1ヶ月半ほど里帰りをしていました!そのあとを頻繁に行きます!

昼間はリビングにベビーベッドを置いていたのでそこに寝かしていました😊特に隔離はしませんでした!

• まありい

まありい

赤ちゃんもわんちゃんのこと
    好きになりますよね、隔離とか
    しないほうがよいですね( ˊᵕˋ ;)💦

• 1月24日

もうすぐ2歳のトイプードルがいますが、隔離してないです😊
昼間はリビングのベビーベッドで過ごしたり、私が抱っこしてソファーに座ってますが、ソファー座ってる時は寄り添って寝てます😂最初は近づかせないように気にしてましたが、悪いことしないので、もう気にしなくなりました🤣

• まありい

まありい

とてもかわいいですねw
    悪さしなかったらそれくらいの
    距離感でいきます(´・ω・`)♡

とてもヤキモチ焼きな子なので
    赤ちゃんに構いっきりになったら
    拗ねないか心配です(´・ω・`)

• 1月24日

退会ユーザー

ありがとうございます🤣
    最初の数日はベビーベッドで寝ている赤ちゃんが少しでも動く度に吠えまくって、大変でしたけどね💦

わんちゃんによって性格が違うので、対応が変わってきますよね😰
    まだ会わせてないのですが、実家のわんちゃんはヤキモチ妬きなので、どんな反応するのかって感じです😅わんちゃんと赤ちゃん仲良くなってくれたら良いですね☺️

• 1月24日
まる

里帰り先の実家に中型犬を飼っていますが隔離はしませんでした😊
リビングにソファベッドがあるので赤ちゃんはそこに寝かしていましたがわんこが近くに行くときには常に見守り、悪さはしないと思いますが、赤ちゃんだよ〜とか、優しくね〜とわんこに教えてました😂
わんこも自由に生活していたところに急に赤ちゃんが来て慣れない中、隔離してしまうとストレスになる可能性もあるのでこちらが気をつけてれば大丈夫かと思います✨

• まありい

まありい

確かにわんこにも
    赤ちゃんにも不自由な
    思いさせたくないから、
    こちらが気をつけてあげないとですね!

• 1月24日
i.y.1008

うちは6歳の7キロのワンコがいます。室内放し飼いでした。
犬の環境を変えると、赤ちゃん来たから我慢させられてると思われて赤ちゃん嫌いになったらやだなと思って赤ちゃんの環境を初めから犬と近すぎないようにしました。
ベビーベッド、ハイローチェアなどで。

少しずつお互いに慣れさせていって4ヶ月頃には床で娘が寝転んでても隣でワンコも寝るようになるまでになりました!今では娘のいいおもちゃです😂時々けんかしてるけど仲良くやってますよ!

• まありい

まありい

結構大きいわんちゃんですね
    赤ちゃん来たからとかで
    ストレス感じてほしくないし
    仲良くなって欲しいので、
    近過ぎず遠過ぎずって感じで
    いこうとおもいます(´・ω・`)
    長女はもう6歳なのでわんこも
    遊び方わかってるけど
    赤ちゃんとなったらまた別ですしね…

• 1月24日
i.y.1008

不安ですよね、産まれるまで、、というよりワンコが赤ちゃんに慣れるまで心配でした😭
けど、犬ってやっぱり頭いいのか娘がどんなにしつこくしても甘噛みする程度で犬なりにちゃんと教えてあげてる、って感じです!
1歳すぎたあたりから犬のお世話にも興味が出てきて、エサをあげてくれたり、散歩へ毎日行ってるので他の犬にも触れ合えて怖がらなかったり、動物全般が好きになれたりとメリットばかりです!!ワンコに感謝しかないです😂

あと少しですが出産頑張ってください!