※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お金・保険

主人の同僚が高額の家を買う話で、ローンが組めるか疑問。同じ給料の主人と比べて不思議に感じる。同じ経験のある方いますか?

0歳児を持つ主人の同僚についてなのですが、ご主人はサラリーマンで数年働いただけ(月手取り20万くらいです)ママ友は士業で数年働いただけなのですが、今度6000万〜8000万の家を買って引っ越しするそうです。
ローンって組めるものなのでしょうか?
うちの主人と給料は同じはずなのに、海外旅行や外食等節約してる様子もなくて、どうしてだろうと思いますが、同じように家を買われた方いますか?
正直うらやましいです。

コメント

買うのが必ずその夫婦とは限らないのでは。
どちらかの実家がお金持ちとか。

はじめてのママリ🔰

大手にお勤めならローン審査時の信用度も高いでしょうし、ご夫婦の貯蓄額や実家からの援助の有無も関係してるんじゃないですかね?

実家がお金持ちでかなりの援助があるのでは?
頭金の額が多ければローンの額も増えますからね。

まま

なるほど、、、実家からの援助ですね

同じような0歳児を持つ立場なのでうらやましいです。

現実の小人

親からの援助だと思います😙
私の知り合いにも旦那さんがパティシエで、年収400万もないくらいなのに、専業主婦やってて旦那の実家が金持ちで高級マンションを買ってもらってる子いますー( Ꙭ )/''

正直羨ましいなーと思っちゃいます😶

ママリ🔰

両家の援助、遺産、株や投資、不動産収入、、、色々あると思います( *´﹀`* )
友達は年収400万ですが親の遺産で家や車を一括購入、悠々自適に生活してます。羨ましいですね(•᎑•)

まま

そういえば車も親のをもらったと言ってましたので、親の援助かもしれないです。
親の援助って、子供に悪影響とかはないんですかね?
僻みかもしれませんが、、、

ママリ

地主さんなのでは??家賃収入があれば、毎月少なくても10万くらいになりますし!家賃収入をローンのお金に当てれば建てれますよね✨

私は主人にあると言われて安心して結婚したのに義母名義だったという、、笑
親からの援助をしてもらいローン金額も半分になり感謝しかないです、、、。

まま

地主かあ、そこまで話をしたことはないのでわからないけどあるかもですね。
社宅から引っ越されるので、同じ0歳児を持つママ友でしたが、そんな金銭事情が違うなら付き合い方考えないといけないですよね、、、

ラテ

私は無理だと思います💦

本当に6000万くらいの家なのか疑問ですよね。
場所によっても、土地が安い、高いはありますが。
ローンも年収の✖️6くらいが基本ですよ。

• まま

まま

それはそうみたいです。そこのマンションの値段が公表されていて、、、値切りがあっても、上記値段になりそうです。

• 1月24日