※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきこ
家族・旦那

タバコの副流煙が本当に心配です😥主人がヘビースモーカーでわたしは全く…

タバコの副流煙が本当に心配です😥

主人がヘビースモーカーでわたしは全く吸いません。

妊娠中からタバコについて かなりうるさく言ってきましたが 禁煙は難しく iQOSにかえて ベランダで吸うってことで折り合いつけましたが 守っていたのは最初だけで iQOSだけど さすがに赤ちゃんの部屋では吸いませんが たまにリビングの換気扇の下だったり 自分の部屋(赤ちゃんの部屋のすぐ隣)で吸ってます。しかもちょっとドアあけてる状態で。

正直 めっちゃイライラしますが 周りからはわたしが敏感すぎると言われます😵
主人は趣味といえば タバコくらいなので それを完全に取り上げてしまうのは可哀想とは思いますが、、
乳児突然死症候群の原因に 受動喫煙も1つで 今日も リビングで吸ってて わたしも寝不足でイライラしていたのもあり 「なにかあったらあなたのせいだから! 娘のこと可愛い、可愛いって口だけじゃん!」とめちゃくちゃキレてしまいました。
完全に禁煙しろとは言ってない。ベランダで吸ってて言ってるだけなのに なぜ守ってくれないのか不思議でたまりません。。

コメント

まりも

うちでは旦那もタバコ吸いませんが、気持ち分かりますよっ!!
最近の研究では、服に付いたタバコの臭い嗅ぐのもかなり悪いらしいです◎吸ってる本人よりもそれ嗅いだ人の方が健康に害あるとか( ´~`)

  • みきこ

    みきこ


    そうなんですね。。やっぱり身体に悪いんですね😥
    そーいう類の話聞くだけで 落ち込んじゃいます😵😵

    • 1月24日
deleted user

それはめっちゃイライラしますよね😭普通のタバコに比べたらiQOSは副流煙はマシらしいけど、体に良いものではないですし💦赤ちゃん守らなきゃって思うの当然ですし、敏感すぎるとは思いません。
私は一人目産んだ時に里帰りしてて実父が換気扇の下でiQOS吸ってたのですごくイライラしました。

寒いからベランダに出たくないとかでしょうか?🤔こっちが下手に出てでも、外で吸ってもらえるようにしたいですね!!

はじめてのママリ🔰

乳幼児突然死症候群は受動喫煙もそうですけど、親が吸ってるだけでも確率上がるみたいですよ...
服に着いた匂いとか口臭も臭くなるし赤ちゃんにとったらほんと地獄ですよね、、、

私は妊娠を気にやめたんですが産後も絶対吸わないし旦那はヘビースモーカーで頭が痛いです

でもタバコやめてくれれば月にプラス2.3万は貯金できるのにと、ほんと勿体ないですよね、、、

ちびじんべえ

私の夫も独身のときはネットで葉巻やパイプたばこを買うくらい趣味が喫煙みたいな人です。

私が妊娠してからは喫煙は屋外に出て上着を着てしてもらっています。それでも呼気から有害物質は出てるんですよね💦

でも私は実父がスパスパたばこを吸っている部屋で育ちましたが、超健康です。
そういう例もあるので喫煙者は耳を貸さないのでしょうね。

どうしても説得したいのであれば、根拠のある資料を集めてプリントアウトして突きつけるしかないかなあと思います。
お嬢様を危険に晒しているという客観的事実を提示しないと、男の人って行動に移してくれないことが多いです。

と

全然敏感とかじゃないですよ
当たり前のことですよ
敏感だと言ってる人たちは喫煙者なんですかね?
当たり前のことを敏感と言われる意味がわからないですよね!!

ゆぅママ💕

うちの旦那も毎日たばこ吸ってます❗️イライラしますよね💔
赤ちゃんになんかあったら責任とれんの?って毎回毎回言ってますが聞きません😭💔
ホント男の人はプライドが高いです💨

みなみ

当たり前ですよ!
周りが鈍感過ぎます💧
アイコスなんてできたばかりで、アイコス特有の煙についてどう害があるか、ないのかについても研究が進んでないですし(アイコスの煙に害がないと言ってるのは製造側の発表です)、喫煙者本人の健康を害してるのは間違いないので
自分の健康も考えられない人にこどもの健康が守れるでしょうか?
唯一の趣味でも止めてもらって、健康な共通の趣味を持つのが良いかと✨✨

ママリ

うちは旦那も私も吸いません。
ただ周りは俗に言うほたる族です。
きつい事を言うようですが、ベランダで吸うてくれたらいいのに…と言われてますが私からしたらじゃ吸わない人は他人の煙を吸うて生きろって言われてるのと一緒です。
自分のところはそれでいいと思いますが吸わない人の事を少しは考えて欲しいですね…

趣味がタバコで規制するのが可哀想と言われてますが家の中で吸うのを許せないのであれば禁煙して頂きたいです。