※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
ココロ・悩み

友人がシフトわかった日を過ぎても連絡なし。再度会う誘いはしますか?相手は別に会わなくてもいいと思った可能性もありますか?

友人に会う誘いをしたら、シフトがわかったら連絡するって言われてシフトわかった日をすぎても連絡がなくてこちらから連絡したら、○日か○日の夜なら大丈夫ってきました。
もしみなさんなら、シフトわかった日をすぎても連絡くれなかった友人でもまた会う誘いをしますか?
シフトわかった日をすぎても連絡くれなかったのは、相手は私と別に会わなくてもいいって思ったからの可能性もありますか?

コメント

柊0803

それぞれ予定もありますし、ただ連絡が遅くなってしまった事もあると思うので気にしません。

私自身も子供が産まれてからは既読スルーしてしまうこともあったり...でもお互い様なので気にしないようしています。
もう少し肩の力を抜いてみたらいかがですか?

  • m

    m

    その友人、前から何回も既読スルーのまま返信もらえないことも何回かありました。
    何年も会ってなくてこのままあまり会わずに疎遠になるかなと最近なぜかたまに悩む時もあります😞

    • 1月24日
  • 柊0803

    柊0803

    前々からなのであれば「そういう人」なのではないでしょうか?
    こまめに連絡くれる人もいますが、そうでない人ももちろんいますし。

    自分が会いたければ会いますよ!
    どうでも良ければ会いませんし、連絡もしません。ご友人というよりはmimiさんの気持ち次第かなと思います。

    • 1月24日
  • m

    m

    妊娠前のたまに会ってた頃は返信はくれる人だったのですが、妊娠して会わなくなってから何回か既読スルーで返信ないことが何回もありました😞
    確かにそういう人なのかもですね😢
    自分が会いたければ、また誘うとかがいいですよね。
    私が、また会いたいか会わなくていいかですよね😣
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
rei

私そう言ってしない派です笑
会わなくていいとかじゃなくてただたんにめんどくさいからまた連絡くれたら言おうくらいの気持ちです笑
私の周りはみんなそんな感じで適当なのでそれが普通になってます😭

  • m

    m

    連絡するって言ってしない派なんですね。
    めんどくさいのは、会うのもめんどくさいってのもありますか??

    • 1月24日
ママリ🔰

私だったら別に会わなくてもいいやって思われてると解釈しますね😅
会ってもいいし会わなくてもいいし、みたいな・・・。
どうしても会いたいならガンガンいけますが、そうじゃないなら身を引きます(笑)

  • m

    m

    やはり、別に会わなくてもいいやって思われてる感じもしますよね😞
    みどさんならどうしても会いたいなら返信なくても、また誘いますか?
    最近、このまま疎遠になるかなとか思ってどうしても会いたいまでか微妙ですがたまに悩む時もあります。

    • 1月24日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    もちろん連絡しますよ!
    大事な人なら( *´﹀`* )!

    • 1月24日
  • m

    m

    やはり大事な人なら連絡するって感じですよね。
    ありがとうございます。

    • 1月24日
あ

忙しくて忘れてたのかな?くらいにしか思いません!自分が会いたければ会います^ ^

子育てや仕事をしていたらあっという間に日が経っているので😅私も返事を忘れたりしてしまいます💦

  • m

    m

    忙しくて忘れてたってだけかもですよね。
    独身でも仕事があると返事するのを忘れてるだけならいいのですが最近ちょっと悩みます。

    • 1月24日
  • あ

    mimiさんが会いたいか、会いたくないかによるんじゃないですかね!後は相手の方との関係性など。

    それが悩みになるのであれば、私なら連絡取らなくなりますし!

    • 1月24日
  • m

    m

    今すぐじゃなくてもまた会いたい気持ちならあります。
    会いたいって思った時にまた誘うのがいいですよね。
    ありがとうございます😊

    • 1月24日
だおこ

私は仕事忙しいとわすれちゃうので、そうやって急かして連絡くれる人以外は疎遠になってしまいました笑
会わなくてもいいとかじゃないんです、ただ思い出したタイミングが夜中だったりして、今連絡しても迷惑だから明日にしよーって忘れるとか…。

会わなくてもいいと思ってるなら、シフト出たけどほかの予定とかさなっちゃって今回は無理だわーとか、違う断り方にするかなと思います。

  • m

    m

    返信なかったら急かして連絡した方が疎遠にならないこともあるんですね(^ ^)
    会わなくてもいいと思ってるなら、今回は無理だわーとか、違う断り方にするなら安心しました😊
    最近、どうしたら疎遠にならないかとか会う誘いじゃなくてもたまに連絡してた方がいいかとかたまに悩みます。

    • 1月24日
  • だおこ

    だおこ

    私は高校の仲良かった友達のグループラインがありますが、仕事中は送れないし見れた頃にはもう会話が終わってるとかで見てるだけにしてて、たまたまタイミングが合って会話に混ざるとレアキャラ扱いでした笑
    普段連絡とらなくてどれだけ時間があいてても、会えばその当時に戻れるので、すごく心地よいです☺️

    • 1月24日
  • m

    m

    やはり仕事があるとライン見れなかったりしますよね。
    たまたまタイミングがあって会話に混ざるとレアキャラ扱いでもしてくれるのも良い友人ですね(^ ^)
    私も、普段連絡とらなくて時間があいてても、会えばその当時に戻れる仲でいたいと思ってしまいます。
    確かに普段連絡とらなくても、お互いが友人と思ってるかどうかですよね😊

    • 1月24日
きい

私は本当に会いたくて楽しみにしてくれてるならシフト出たらすぐ言うと思うのでそこまで会いたいと思ってないのかなって思っちゃいます😣😣

私も特に会いたいってわけじゃない人から遊ぼうって言われてシフト出たら言うね〜と言いつつ送らなかったりしてたので😂笑

  • m

    m

    本当に会いたくて楽しみにしてくれてるならシフト出たらすぐ言いますよね😣
    シフト出たら言うね〜と言って送らなくてまた連絡きたら普通に会いましたか??

    • 1月24日