※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんじゅんママ
ファッション・コスメ

最近お友達など、結婚式行かれたかた^ ^前でも大丈夫です。私25歳で、今…

最近お友達など、結婚式行かれたかた^ ^
前でも大丈夫です☆

私25歳で、今月の21日友達の結婚式があります☆
私のお友達はギャルっぽい子ばかりです(´・_・`)

私結婚式行くの今回が初めてで、服装にすごく悩んでますf^_^;

昔の人の考えだと、白は絶対ダメとか~_~;?
でも最近は白が入ってたり、オールインワンや、
私服にも使えそーなシャレてるやつが多いそう?f^_^;
など聞きました(´・_・`)

皆さんはどんな感じですか?
アドバイス教えてください☆

コメント

タイニー

既婚者なら、若向きの派手派手なドレスはやめた方が良いですよ(*^_^*)
私は去年自分の結婚式をやりましたが、独身の女友達はみんな色々な色のパーティドレスを着てきてました。
白は誰も居ませんでした。
既婚の友達はオシャレな訪問着を着ていて貴婦人って感じで周りからも評判良かったですよ。
私も訪問着は持っているので、何かあればそれを着ます。

やはり人妻ですから、公の場では気品ある貞淑な装いがとても大切だと思います。

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

なるほど!アドバイスありがとうございます☆
    やはり主役は花嫁さんですもんね(^-^)
    回答ありがとうございました♡

• 2月5日
じんママ

派手派手ギャルギャルだと少しあれですけど、キャバ嬢みたいなのでなければ大丈夫だと思います!

因みに私は、下は黒のタイトで上は白のシフォンで、上下繋がっているものを持っています(^^)

真っ白なドレスじゃなければ大丈夫ですよ!
しきたりに厳しいご両親の方の結婚式でないなら😉👌

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

まぁ25歳なので、多少は落ち着きましたが、何せ飲み屋の子が本当多いんですσ(^_^;)
    何せメンバーで1度も結婚式あげてなかったので、今回初めての結婚式で皆んな気合い入っちゃって~_~;

回答ありがとうございました♡

• 2月5日
𝙔𝙪𝙝𝙞

昔の人の考えじゃなくても白は絶対タブーですよ(>_<)!オールインワンやパンツスタイルもあまりいいとはされていませんね。
ボレロにベージュやアイボリーを持ってくるのは大丈夫ですが、これも真っ白は避けるべきです*ちなみに上下で色がわかれていたり、セパレートになっているドレスも避けられています(>_<)
上から下まで同じ素材、同じ色で作られているドレスがいいですよ(*^^*)
あとは膝が隠れる丈だとか、袖があるドレスならボレロ不要ですが袖がないドレスだとボレロ必須とか、ファーは着ない、靴はミュールやオープントゥは不可とか、調べると色々出てきますが、これは決して昔の人だから…ということではなく、結婚式に参加する以上最低限のマナーだと思います(*^^*)
25歳とのことで、もう【いい大人】といわれる年齢ですし、オシャレだから、可愛いから、周りもこうだから…で選んでしまうと、新郎新婦やご親族の方に恥をかかせますし、不快な思いをさせる可能性もあるので、きちんと調べて最低限のマナーは守られた方がいいと思います*
今後も結婚式が増えそうであれば、使い回しが出来るボレロや靴などは一式揃えてもいいと思います!

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

回答ありがとうございます☆
    内容にすごくしっくりしました!
    常識として、最低限のマナーは必ず守らないといけないと、改めて感じました!

ありがとうございました(^-^)

• 2月5日
ゆめめろmama

25歳はかなりいい大人だと思います(;゚∇゚)
昼間の結婚式に光り物はいけないなど、上の方が仰ってた物にも色んな意味があります。
例えば、オープントゥが何故ダメなのか、それは、つま先が出てる→妻先絶つと言う意味があったり、友人を思うなら、まず気にする事だと思います。
目先のオシャレに囚われないで、年齢、既婚者として恥ずかしくない格好が素敵だと私は思います。

• じゅんじゅんママ

じゅんじゅんママ

もういい大人ですよねσ(^_^;)
    つま先が出てるパンプスがダメなのは知ってましたがそういう意味があったのですね(´・_・`)
    改めて考えて、友人の結婚式に参加したいと思います☆
    回答ありがとうございました^_^

• 2月5日