※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ
お金・保険

横浜で相続などに詳しい法律事務所、弁護士さんなどご存知の方いらっし…

横浜で相続などに詳しい法律事務所、弁護士さんなどご存知の方いらっしゃいませんか?

今親のアパートに住んでいるのですが 少々複雑で相談したいことがあります。

4階建てのアパートなのですが 4階に住んでおりそれだけ父名義です。その下は 父の兄弟全員の名義になっております。
と言いますのももともとこのアパート自体父の姉のものだったのですが 結婚していなかったため 亡くなった際に兄弟たちが 相続しました。

父は介護が必要な状況になっているため母が色々な対応をしているのですが父の兄弟たちに母があまり好かれていないためよく揉め事が起こります。

修復工事をする時に4階の部分だけやってくれなかったり(お金を出せと言われ結局自分たちでお金を出してやりました )年末調整の書類をいじわるでくれなかったり...

相続を放棄しろと不利な条件で要求してきたこともありました 。
こちらとしては特に揉めたくないし、自分たちの相続文があれば十分なのでいいのですが、何かといちゃもんをつけてくるので、これから何か変に要求されることのないよう 事前に対策を練っておきたいと考えています。

特に対応している母のストレスがすごくて 何とかしてあげたい気持ちがあります。

そのためその方面に強い相談先を探しているのですがどなたかご存知の方いらっしゃいませんか?
ここまで読んでいただきありがとうございました。

コメント