※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

検診で子宮口が指1本分開いていると言われ、陣痛がいつ来るか心配。同じ経験の方、陣痛から出産までどのくらいかかりましたか?

検診に行ったら指1本分は子宮口開いてるから いつ陣痛きてもおかしくないね〜と言われてドキドキしています!
下がった感じもしなかったし先週は全くだったので不安でしたが、順調に進んでいるようで嬉しいです👶🏻💕

同じようなことを言われた方、どのくらいで陣痛がきて出産されましたか\(^0^)/??

コメント

みーちゃん

1本分開いてるけど赤ちゃん全然下がってないね~と午前中の診察で言われてその日の夜から前駆陣痛、次の日陣痛に繋がり4時間後出産でした😊

楽しみですね~😳💓

• ちまき

ちまき

スーパー安産ですね!羨ましいです\(^0^)/私も明日くらいにスポーンと出てきてくれないかなぁと毎日思ってます😆本当不安だらけですが、楽しみです👌👌
    コメントありがとうございます!

• 1月24日
はじめてのママリ

37週あたりから、子宮口指一本分だねー、赤ちゃんも下がってるし、いつ産まれてもいいように準備しておいてねーって言われていました。
けど全く陣痛来なくて、40週に破水してそのまま促進剤→出産って感じでした😣

• ちまき

ちまき

37週から開いていたんですね!そこから3週間後ですか🙃赤ちゃんもなかなか粘りましたね😆😆子宮口開いたからと言ってすぐに生まれる訳でもなさそうですね🙇‍♀️早く会いたいですが気長に待ちます♪

• 1月24日
ゆむ

指1〜2本分開いてると言われてから2日後から粘液栓が出て、そこから翌々日に陣痛が来て出産しました!(^^)

• ちまき

ちまき

粘液栓が出たらもうすぐかなぁと思えていいですね😆私は元々おりものが多くてきっと出ても全く気づけないと思います(;´ρ`)笑 予定日までには出てきてくれたら嬉しいですが、息子に合わせて気長に待ちます😂👌

• 1月24日
sora

私は37周から3センチくらい空いてて今週中には、と言われてましたが
38w39w数日以内には..
と言われて、、最終的に予定日まで産まれませんでした(笑)

• ちまき

ちまき

37週から開いてたんですねー!カウントダウンもあってないようなもんですね(笑)私は39週なのでこれ以上延びると少し不安ですが、予定日まではまだ6日ほどあるので気長に待とうと思います😆👌

• 1月24日
みい

予定日27日です!
今日検診行ったら全く同じこと言われました✨
私は予定日過ぎそうですが、あと1週間くらいで出てきてくれないかなーって思ってます😂笑
もう少しで赤ちゃんに会えますね💓
お互い出産頑張りましょう!

• ちまき

ちまき

27日なんですね😆💕わくわくですね!予定日過ぎることなんてあるあるだから焦らずにね、って助産師さんにも言われたので気持ちを楽に過ごしたいですね😍💪
    お互い無事に元気な赤ちゃんをお迎えしましょうね\(^0^)/💓💓

• 1月24日
ゆきだん

わたしは、二センチくらいしかひらいてなくて、予定日まえに、ぜんくがあり、生理痛みたいなのが、予定日に朝イチ歩いてたら夕方また、あり、病院にいき点滴して陣痛から八時間で、うまれました。 二人めだったのでうえは、促進剤つかって、13時間かかりました。

• ちまき

ちまき

13時間ですか😭💪 10時間越えの方も多いですが、私自身そんなに体力が持つかわかりません😭もう少ししたら生まれてくるかもしれないので、気持ちを備えておこうと思います!

• 1月24日
  • ゆきだん

ゆきだん

もう、やばいくらい体力おちてました。 でも、呼吸が大事です。 はなからすってくちからいきだす。 みたいに。😅 あるいてくださいね。 体力ないと初産はじかんかかりますよ。

• 1月24日
  • ちまき

ちまき

はい!ありがとうございます😊
    散歩やスクワット、体操などはしているつもりですが出産も近いとのことで本腰入れますね◎

• 1月24日
  • ゆきだん

ゆきだん

あんまりとおくにはいかないでくださいね。 あと、なにかあるといけないのでひつようなものいれていってください☺️

• 1月24日
  • ちまき

ちまき

お気遣いありがとうございます😊💓

• 1月24日
Omk

私も予定日一週間前くらいからそんな感じで言われてましたが結局予定日まで持って陣痛きてから16時間で産まれました😰笑

• ちまき

ちまき

開き始めたからといってすぐ生まれるってわけでもないんですね😂あまり期待しすぎず今までと同じ生活して気楽に過ごそうと思います😆👍出産お疲れ様でした♪

• 1月24日