※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

外食時の野菜嫌いに悩んでいます。家庭料理には細かく隠しても食べず、どうすれば良いでしょうか。

野菜を全く食べてくれません。家だとハンバーグとか中に細かくして入れてるのですが、外食したときお子様ランチのブロッコリーなどの野菜は全く食べません。どうしたら食べてくれますか?

コメント

はっぱ

2歳になって、全部食べたらデザートってのが分かってきました!
好きなトウモロコシやフルーツを少量ですが、それをエサに釣ってますw うちもブロッコリー苦手でしたが、モサモサが嫌だったのか、小さくしたら食べる日も出てきました!まぁ、楽しく食べればいいかなぁをモットーに、嫌いな物もいちよう少量でも食卓に出しますが、あまりにも食べない日が続くとイラッとしてしまいます😅

ひろみ

お野菜をポタージュなどにしてみてはいかがですか?🙌
もしハンドブレンダーがあるなら手軽に作れますよ✨

☆

家だと細かくして入れられるのでわからず食べてくれますが、外食のとき食べてくれなくて困っています😓外食のときわどうしたら食べてくれますか?

うちの子、ブロッコリーなんて一切食べてくれませんでしたよ?
レタスやトマトの生野菜もアウト
味噌汁に入ってる大根は食べたりします。

でも、幼稚園に入ったら、女の意地?周りが食べてる勢い?で、ブロッコリーもレタスもたべれるようになりましたよ☆まだまだ1歳ですよね。
とりあえず今は、親が野菜を食べる姿をみせたり、絵本で野菜が出てくるものとか読んだりでいいんじゃないですかね😌

• ☆

やっぱり周りの子が食べてたら食べてくれますよね😭無理にあげるより食べてくれるまで待ってみます😭ありがとうございました!

• 1月24日
ピーチモモナ

分かりますー‼︎
うちも細かくしたら食べますが、そのままのブロッコリーやほうれん草は食べません😂

いつか食べるだろうと長い目で見てます😂

答えになってなくてごめんなさい😂

• ☆

共感してくださるママがいて嬉しいです😭食べてくれるまで気長に待ちましょ😭

• 1月24日