※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

保護者欄は私の名前でOKです。連絡先が私の携帯番号なので、私の名前を書いておいて問題ありません。

保護者の欄ってママの名前とパパの名前、どちらを書いてますか?
まだ0歳児で主に関わるのは私なので、娘に関する書類の保護者の名前はすべて私の名前を書いています。
でも昔私が子どもだった頃、保護者の欄はみんなパパの名前だったなぁ…と思い出しました。
パパの名前の方がいいんでしょうか。
それとも連絡先は私の携帯番号なので、小さいうちは私でいいんでしょうか?

コメント

予防接種などはパパはわからないと思うので私の名前や携帯番号を保護者の欄に書いてますが保育園の書類やその他書類などは旦那の名前や携帯番号にしています☺️

それわたしも子供産まれてから何度も思いました😂
保護者欄は父にしていますが、
連絡先はわたしのを書いています😊
旦那のしか書くところなかったら旦那のをとりあえず書いてます。

🌈

役所に出すものは旦那の名前、保育園に出す(主に私が関わる)ものは、私の名前で書いてます😊予防接種なども私です!

それなりママリ

うちは保護者欄は旦那の名前にしています。
連絡先は私の携帯番号にしています。

以前ここで似たような質問を見たことありますが自分の名前にしている人も多かったですよ。

全て私でした!

なつ

主人です。

携帯に出やすいのも予防接種、検診に連れていくのも主人なので、そうしています。