※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
子育て・グッズ

ミルクをあげるとき、旦那があげると泣いて嫌がり、妻があげると普通に飲む。混合育児が必要で仕事に戸惑い。どうしたらいいでしょうか?

一日に1~2回はミルクをあげていたんですが、旦那があげた日急に泣いて嫌がるようになりました。それまでは誰の手からも普通に飲んでいました!泣きながらもやりつづけると諦めて飲むこともありましたが、数日後には完全に拒否するようになりました。
乳首のサイズを買えたらその日は飲みましたがその後完全に拒否でした。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶を買って試したところ泣きもせずゴクゴク飲んでくれるようになったのですが、旦那に変わると泣いて嫌がり飲まず、また私があげると普通に飲んでくれました。何故なんでしょうか?
旦那の落ち込みっぷりが激しくてそちらも困っています…。
そろそろパートに出ようとしていたところなので混合でなければ預けられないのでこのままじゃ仕事が出来ません…どうしたらいいのでしょうか…。

コメント

あち

ちょっとした抱き方や、哺乳瓶の角度とかもあるかもしれないですね💦
旦那さん以外も飲まないですか?
娘の場合は、逆に私からは飲んでくれないけど、旦那からは飲みます💦

• やきにく

やきにく

前の哺乳瓶は誰からも飲まなくなりましたが母乳実感は私と私の母からは飲みました😱
    逆もあるんですね(*_*)

• 1月24日
  • あち

あち

ちなみに、娘の場合、旦那が飲ませてる時に私が視野に入ると飲まなくなります😅
    毎回、ミルクをくれるのはお父さんって分かったら飲んでくれるかも…!

• 1月24日
  • やきにく

やきにく

そうなんですね( °_° )
    後ろで見守っちゃってました( °_° )
    ちょっと姿消してみます😱

• 1月24日
  • あち

あち

お母さんがいるなら、お母さんがいいーってなってるのかもしれないですね☺️
    気配を消して見守ってみたりしてみてください!

• 1月24日
  • やきにく

やきにく

アドバイスありがとうございます(´;ω;`)
    やってみます!!

• 1月24日