※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

2回食の目安や量について教えてください。

2回食について教えて下さい!

離乳食をはじめてちょうど2ヶ月が経ちました。
今はお昼に一日一回です。

いざ口にいれたらもぐもぐ食べてくれるのですが、口にいれるまでが手足バタバタしたりはしゃいだりくちゃくちゃにしたりで一日一回でさえ疲れちゃいます😵
美味しそうには食べてくれますが、集中力がもたないのか、平均より量少なめでさっさと終わらす感じで与えています。

そこで質問ですが、2回食にする目安ってありますか?みなさんいつされましたか?

また、2回食というのは今までの量を2回にわける感じの量なのか
今までの2倍を与えるということなのか、、、
与えるときにバランス考えたりして与えればいいのですかね?

コメント

naka24

基本的には今までの2倍ということだと思います。
本当はバランス考えなくちゃいけないんでしょうけど、大変だったのでうちはあまり気にしませんでした。
よくやってたのはお昼に野菜とうどんを柔らかく煮たもの、夜におかゆとタンパク質っていう感じでしたねー。

最近2回食になりました。

時間ある時は、朝と夕方のおかずは違うものにしていますが、忙しかったり面倒なときは、朝のご飯を多めに作り、半分食べらし残りを夕方にあげていますε-(´∀`; )
皿もそのままでラップして冷蔵庫→あげる前にチンです。

あと、夕食作りのとき、食べれそうなものがあったらそのままおかずにして夕方あげています。

バランスは毎回考えていませんでした(⌒-⌒; )
私はほぼお粥に何かを混ぜてあげたりが多いですε-(´∀`; )