※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみほ
妊娠・出産

ベビの首にへそのうが巻きついている心配です。自然分娩で産めるか不安です。同じ経験の方、教えてください。

現在37wに入った初マタです♡♡
前回34w4dの検診の時に、ベビの首にへそのうが巻きついていると先生に言われました(´×ω×`)
良くある事だからと、先生からは言われたのですがちょっと心配です(´△`)
ベビに問題はないのでしょうか?!
自然分娩で無事に産めるのでしょうか?!
同じ経験をされた方、同じ方色々教えてください!!

コメント

mina_mama⑅◡̈*

私は38wの検診で
緊急で入院になりました。
仰向けになると胎動が
めっちゃ激しくなって
元に戻ると心拍が少し弱くなってるとかで、バルーン、促進剤
で産む事になりました。
最後は結局緊急帝王切開に(´ω`;)

私は36wでへその緒まいてる事わかって。
良くある事だからねー!
下から産めるよ!心配いらないからね!
とか言われてたのに、、(´ω`;)

  • さとみほ

    さとみほ

    そうなんですねぇ(´×ω×`)
    やっぱり2.3周巻きついてたら赤ちゃんも苦しいですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
    先生に任せるしかないんでしょうが心配です!!

    • 2月5日
★☆みぃちゃん☆★

こんにちはー!!
私は検診の時のエコーでは全く何も言われず、いざ生んでみたら助産師さんに「へその緒2周巻いてたねー!!」ってさらっと、本当さらっっと言われました(^-^;
いいお天気ですねー!!ぐらいの軽さでしたよ( ̄□ ̄;)笑
初産やけど安産で、自然分娩でした☆

  • さとみほ

    さとみほ

    そんな事もあるんですね!!
    生んでみたらそんなんだとビックリしちゃいますよね(´×ω×`)
    へそのうが巻きついていると難産になりやすいって聞くので、安産だったのなら良かったです!!
    私も大丈夫かなぁー(´△`)

    • 2月5日
O(◦♥///Δ///♥◦)O

臍の緒が巻き付いてることは、結構あるみたいですね(´・_・`)
私の知り合いも臍の緒が巻き付いてたらしく、自然分娩から緊急帝王切開で元気な赤ちゃん出産しましたよʕ•̫͡•ʔ♬✧

  • さとみほ

    さとみほ

    ですよね(๑ ́ᄇ`๑)
    やっぱり緊急事態の時は帝王切開ですよねぇ!!無事元気に生まれてくれればィィんですけどねぇ♡♡

    • 2月5日
  • O(◦♥///Δ///♥◦)O

    O(◦♥///Δ///♥◦)O


    分かります( ´͈ ᵕ `͈ )✻°•
    無事!元気な赤ちゃんが生まれてきてくれる事が何よりも一番に望ましくうれしいですよね(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    お互い頑張りましょうね◌*⃝̥◍♡

    • 2月5日
  • さとみほ

    さとみほ

    それが1番です(*´╰╯`๓)♬
    お互い出産頑張りましょー♡♡

    • 2月5日