※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほんちゃん
子育て・グッズ

歯が下の真ん中の隣の歯から生えたことある方いらっしゃいますか⁉️

歯が下の真ん中の隣の歯から生えたことある方いらっしゃいますか⁉️

コメント

きーんまま

下の歯ではなく、上の歯がそうです💦

下の歯は5ヶ月のときに真ん中左から生えてきました
6ヶ月ちょうどで真ん中右も生えそろったのですが、上の歯は真ん中2本ではなくその右隣から生えてきています💦

ネットで生える順番は多少前後するみたいな記事を読んだのですが、もう少し待っても真ん中が生えてこないようなら小児歯科に連れて行こうと思ってます…

• ほんちゃん

ほんちゃん

生える順番って多少違うんですね‼️✨下の真ん中から必ず生えると思ってました!
    まだ生えてるかも?疑惑ですが、歯のような気がします💦笑

• 1月24日
  • きーんまま

きーんまま

ネットの記事なので半信半疑でいます😅

上の歯はすぐに真ん中左も生えてきたので、今は真ん中右だけない歯抜けみたいな感じになってます😂
    真ん中右も触ってみると少し硬いのでもうそろそろかな〜?とは思うのですが、周りにあまりいないので少し不安ですよね💦
    一応乳歯がもともとない(歯の根っこ?がない?)場合もあるみたいなので毎日気になって観察してます。

うちの子は初めての歯から次の歯が生えてくるまでに1ヶ月ぐらいかかったので少し様子見てもいいかもしれませんね!

• 1月24日
  • ほんちゃん

ほんちゃん

歯抜けちゃんも可愛いですね‼️笑😂

乳歯がもともとないこともあるんですね‼️
    ちょっと様子見てみます‼️詳しくありがとうございます😊

• 1月24日