※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が鼻水と咳で苦しんでおり、薬が効かず悩んでいます。再診を検討中です。

先週始めに上の子の熱が出て、小児科に行き、上の子の熱は次の日には治ったのですが、先週土曜日から下の子も熱を出しました。
今週月曜日にまだ熱が下がらず小児科に行き、インフルは陰性でした。
昨日の朝熱が出て5日目にしてやっと熱が下がったので、昨日のまだ熱があったら再診に行こうと思ったのですが行きませんでした。
ただ、下の子が特に鼻水がずっと止まりません。数分おきに鼻水が服まで垂れてて、くしゃみばかりしています。痰を出しやすくする薬など出してもらったのですが、全く効いてる様子がありません。
おまけにひどく痰が絡んだ咳もずっとしていて、咳をするたびに喉が痛くて泣きます。
上の子は咳をしすぎておえっとえずいています。

下の子は鼻がずっとでてるので息も口でしているため、ご飯をほとんど食べません。
おかゆでさえひっかかるので咳き込んで食べれないようで、ゼリーやヨーグルトばかりあげています。
朝昼晩薬飲ませているのに全く治らず日に日に咳とかはひどい音になっていくし、夜も30分おきとかに泣いて起きるのでこっちも参ってきました。

このまま薬がなくなるまで様子見るしかないでしょうか?
宜しくお願いします。

コメント

ぽん

同じような感じだったのでコメント失礼します!

土曜にインフルと診断されそこから熱が下がらず40度の熱がでてその日の朝に病院にいきました!
インフル、肺炎、脱水で即入院になりました!
ご飯も食べれずゼリーと水分のみでしたがそこまで取れるわけでもなく...

小さい子は肺炎にもなりやすいので
いつもと違うって思ったら病院いって検査してもらうなどしたほうがいいです。

  • ぽん

    ぽん

    お熱は6日続き6日目の日に40度の熱がでました。

    • 1月24日
  • ママリ

    ママリ

    回答ありがとうございます。
    インフルだったんですね(>_<)
    月曜に行った時は胸の音は綺麗だと言われたんですが、それからまた咳もひどくなってるので心配です。

    肺炎になったら怖いですもんね😣

    • 1月24日
  • ぽん

    ぽん

    あたしも検査したその日は肺も綺麗だったんですがらはどくなっていき4日で肺炎になっちゃったので1度病院行かれた方がいいとおもいます(´・ω・`)

    • 1月24日