※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

雛人形の購入で迷っています。値引きはお人形屋さんである可能性がありますが、どの種類を選ぶかも悩んでいます。早く決めたいです。

雛人形の事で迷っています。
トイザらスやアカチャンホンポで購入しようかと考えていたのですが、お人形屋さんで買うと値引きがあるともお聞きしました。
だったらお人形屋さんで購入したいなと思うのですが、お値引きは向こうから申し出て貰えるのでしょうか?(>_<)
そんなに大幅な値引きがないなら、量販店やネットのほうが安いし在庫もあるしと思い迷っています。

それと、どんな雛人形にしようかも迷っていまして…
私は木目込みが可愛いなと思うのですが、両親(お金を出してくれる)と旦那さんは恐らく衣装着の方が好きなようです。
衣装着のほうがたしかに高級感あって本物って感じで素敵ですよね。
木目込みは可愛いけれど、ご年配の方からみたらちょっと安っぽいのかなぁと思い悩んでいます。

もう2月になるし早く購入しなきゃと焦っています…
トイザらス、アカチャンホンポ、イオン、人形屋さんと、思いつく限りのお店は見たのですが、まだ決めかねています。
ご回答宜しくお願いします!

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

木目込み可愛いですよね!💕
私も悩みましたが普通のよくある雛人形にしました☺️地元の工房ですがオーダーメイドです!
値引きとかは分かりませんがなかなかお高い買い物でした。笑

2人目はまだ買ってませんが立派なものを1人目に買ったので、すぐ飾れるようなものにしようと思ってます。

• まり

まり

オーダーメイドなんであるんですね!😳😳
    それはお高そう😂💕
    お二人目も女の子なんですね✨
    ふたつもお雛様あったら、おうちが華やかですね🌸

• 1月24日
  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

3h⸜( ⌓̈ )⸝

顔とか髪型とか着物?とかも選べました!世界に1つだけなので満足です☺️
    そして3人目も女の子の予定なので雛人形だからけになりそうです…笑笑

• 1月24日
  • まり

まり

すごいですね!
    人形と台と小物とかを組み合わせ出来るとこはよくありますが、人形を一からオーダーできるんですね😍✨
    あ、今2人目妊娠中かと思ってたら3人目なんですね!😳
    三姉妹で賑やかになりますね♡
    2人目も買うなら3人目も、ってなると雛人形だらけですね😳💕

• 1月24日
ママリ

人形屋さんで買ってもらいましたが、人形屋さんだと割引もしてもらえますし、好きに組み合わせ変えてもらうこともできましたよ✨
お人形はこれがいいけど屏風はあっちがいい、三人官女はこっちのがいい、小物はまた別のがいい、とか色々聞いてもらえます😊
そして私も木目込みが可愛いと思って木目込みにしましたが、たしかに安っぽく見えるものもありますがしっかりしたものもたくさんありましたよ!

• ママリ

ママリ

すみません、質問の答えになってなかったですね💦
    私が購入したお店では、向こうから会計の際に○○円のところ、▲▲円にさせていただきますと言ってくれましたよー!

• 1月24日
  • まり

まり

人形屋さんは組み合わせ出来るのがいいですよね😍!
    木目込みかわいいですよね😭💕
    かわいいと飾るのも楽しくなりそう♡
    会計の際にお値引きしてくださったんですね😳
    もう買うの決まってるのに、良心的ですね✨

• 1月24日

木目込も高いのは高いですよ。
私は親がいくらになりますか?って交渉してくれました。
向こうも最初から頑張りますよって言ってくれました。
量販店は安いけど、見えなくても被ると思います。

• まり

まり

作家さんのものだと木目込みもお高いですよね。
    ご両親がお店の方と話してくれたんですね✨
    私もさら〜っと見てきただかだったので、今度行くときはお値段の話もしてみます!
    たしかに量販店は種類も限りがあるし、被りやすいですよね😣

• 1月24日
さえちゃん

お人形屋さんで購入しました。
値引きとかは特に考えて居なかったので何もしていませんが
お人形自体は気に入った物があったので直ぐに決められたんですが小物類が安っぽく見えたので他のお人形の見本に置いてあった物と変えられるか?と言う相談などはしましたよ😊

個人のお店だと色々相談に乗って貰えたのと初節句に限っては飾りに自宅まで来てくれたので私は良かったと思います♪

• まり

まり

自宅まで飾りに来てくれるの、いいですね💕
    私は並べ方とかよく分からないので実際に見せて欲しいので☺️
    気に入ったものあってすぐ決められるの羨ましいです😭💕
    私あれもこれもって余所見しちゃって💦

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

それぞれのお店で気に入った物の値段を比べて決めたらどうですか?
人形屋さんでお値引き出来るか聞いて値引き後の値段が量販店より安くなるなら人形屋さん、とかで決めてもいいと思います。

私も木製のものが可愛くていいなと思ってましたが、うちは私の祖母がひ孫の為にとお金を出してくれたので、昔ながらの物にしました!
今後やっぱり木製のも欲しいなってなったら玄関だったりインテリアとして飾るように自分で買おうかなと思ってます。

• まり

まり

そうですよね、もうすこし候補を絞って比べてみます!
    お祖母様が買ってくださったんですね✨
    でしたら昔ながらのの物のほうが喜びそうですね☺️

• 1月24日
もも

明日、トイザらスで買うとは15%offなのと、ポイント3倍ですよ♥ もし行かれるタイミングが合えばと思い コメントさせていただきました┌◯ペコッ‌‌

• まり

まり

1/27までなんですね!ありがとうございます🌸
    アカチャンホンポは3/3まで10%オフなので迷ってます😭

• 1月24日
やま

私も雛人形悩んでます!
明日見に行く予定ですが、トイザらス、アカチャンホンポに行ってみようかなと思ってます!
木目込み可愛いと思ったんですが、一生物って考えた時にやっぱり定番の方がいいかな?って思って、衣装着のにしようと思ってます。

• まり

まり

衣装着のほうが持ってる人多いし、定番ですよね✨
    私自身、次女なので市松人形しか持ってなくて、その人形に何の思い入れもなくて…
    可愛い木目込みの方がいいかなって気持ちと、豪華な衣装着の方が華やかでいいかなって気持ちがあって迷います😭
    私の県のアカチャンホンポとトイザらスでは、売ってるのは衣装着ばっかでした!

• 1月24日