※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんママ
子育て・グッズ

初めての予防接種は29日にありますが、来月の接種も同じ日にするべきか迷っています。29日がないので、アドバイスをお願いします。

初めての予防接種を今月の29日にやるんですけど、来月の予防接種も同じ日に打った方が良いんですか😲?でも来月29日がないんですよね.......😓分かる方、アドバイスください🙏🙏

コメント

ポテトサラダ

確か前回の予防接種から4週間後に接種可能だったと思います!

なので29日じゃなくても大丈夫ですよ🤗

• てんママ

てんママ

ありがとうございます🙏🙏
    なら、2月末に打てそうです😓

• 1月24日
ひまわり

同じ日に打たないといけないなんて事無いですよ!
4週間あけないといけないやつなんですかね?
そしたらそれ以上ならいつでも大丈夫ですよ!

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️💖

• 1月24日
  • てんママ

てんママ

4週間は空けないとダメらしいです!紙にも書いてありました😓4週間後に打ちに行きます☺️ありがとうございます!

• 1月24日
さやちゅう

予防接種行った病院で今後の予防接種のスケジュールを出してくれると思いますので、今月行った時に次回の予約をとれば大丈夫ですよ🙆

• てんママ

てんママ

スケジュール表くれたりするんですね😲?貰えたら嬉しいです(笑)

• 1月24日
  • さやちゅう

さやちゅう

小児科ならだいたい組んでくださると思いますが…🤗
    もしもらえないのであれば
    打った日に次はいつ頃打てばいいですか?と聞いてみるのもありかと☺️

• 1月24日
  • てんママ

てんママ

そうなんですね😲💖スケジュール表くれるとありがたいです!!もし貰えなかったら聞いてみます☺️🙏

• 1月24日
m

4週間空ければいいので、同じ日ってことはないと思います!
大体予防接種受けにいくと、帰りに次の予防接種の予約取れる日を教えてくれるので、その日以降で都合の良い日に受ければ問題ないと思います😊

• てんママ

てんママ

コメントありがとうございます🙏💖初めてなのでわからない事ばっか色々教えてもらいありがとうございます🙇‍♀️

• 1月24日