※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆママ
家族・旦那

結婚3年目で、今育児休暇中の私ですか、甘えられて、ますますだらしな…

結婚3年目で、今育児休暇中の私ですか、甘えられて、ますますだらしなくなってきた旦那に怒りたいですけど、結婚1年、2年目は仕事、家のことも普通にやってくれて、平和でした。ところが、私が産休と育休に入ってから、旦那は家のことほぼやらなくなって、つい最近会社もよくさぼるようになってきました。特に休みだった翌日、朝ごはん作って置いても、なかなか朝起きてくれなくて、結局会社休むようになります⚡いろんな面で本当に大丈夫かな?

コメント

あおいママ

会社サボるのはダメですね😓
休みの日の夜寝るのが遅いとかですか?

• ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます。旦那は仕事が大変なので、今のところ、別の部屋で寝ています。でも夜よくスマホいじったりみたいですけどあおいママさん

• 1月24日
それなりママリ

会社に行かないのはアウトだと思います。
お察しの通り大丈夫じゃないですよね。

とにかく仕事だけはちゃんとやってもらうよう言った方がいいですよ。
お金なければ何も始まりません。

• ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます!本当にそうですよね!

• 1月24日
どん

会社をサボるっていうのがよくないと思いますね…(‥ )
ゆママさんは家事とお腹の中で子育てしてますから充分にお仕事しているのに旦那さんはお仕事休んで収入もその分なくなって何やってるんですか…て感じます(´-ω-`)
すみません人様の旦那様を(‥ )
私なら仕事行って!って言うとだいたいサボってる男性ってふてくされたりするので、仕事行くようには言わずに、仕事休むなら家の仕事して!って言います!笑

• ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます。本当に怒りたいですけど男のプライドと精神面などいろいろ考えちゃって、なかなか言えないですよ!

• 1月24日
  • どん

どん

確かに男性プライド高いですもんね…(‥ )
    仕事大変なんでしょうね…(‥ )
    私の旦那も繁忙期はイライラしてました(´-ω-`)
    休養を取ってリフレッシュとかできるといいですねp(・・,*)

• 1月24日
  • ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます!仕事は確かに大変です。いつも無理しないようにねと声をかけていますけど

• 1月24日
yuka

私の場合も共働きでたまに私が平日休みのときがあるのですが、前日から休みっていいな〜とか休みだから…とよく言ってきます。
さすがに仕事休むのは社会人としてダメですね😣
ここはゆママさんもきつく言ってみたらどうですか?

• ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます!本当にそうですよ~いくらなんでも社会人としてダメですよね!どんなタイミングで言おうかな?

• 1月24日
ゆちゃん

主人も仕事しんどいとき休むので
有休ならいいかと思って家で
ゆっくりしてもらってます😂🙌
お給料減るようなことがあれば
怒りますが🤔
男の人って本当に弱いですよね😭
育休から復帰したら主人と収入も
変わらないので家事育児覚悟しとけ
とゆってます!
今はゆママさんが自宅にいて安心
しきってるんだと思います😭

• ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます!有休使って、休むのは全然いいと思いますけどね

• 1月24日
yuka

タイミングが難しいですよね〜🙁
朝起きてすぐ言うのも嫌だと思うし、やっぱり前日にお疲れ様と労いの言葉をかけてから言った方がいいと思います。

• ゆママ

ゆママ

そうですね~ありがとうございます

• 1月24日
おかわり姫

会社に行かないのは社会人、親としてどうかと思います。
わたしならブチギレると思います。
これから養う気あんのかと。

• ゆママ

ゆママ

コメントありがとうございます!確かにそうです。

• 1月24日