※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はんぶんお月さま
子育て・グッズ

親との予定が中止になり、ストレスがたまっている女性。家で子供と過ごすが、罪悪感がある。アイデアを求めています。

今日は親と出かける予定だったのに、インフル大流行地域だからやめておこうと言われてしまいました😭
仰る通りなんだけど…年明けてから旦那が忙しいのもあり全然出かけられなくてストレスたまってます😭
楽しみにしてたのにお出かけなくなったし、旦那は明日の夕方まで帰ってこないので3人で家にいます。。

皆さんならどう過ごしますか?アイデアください🙇‍♀️

なんかもう萎えてしまって、上の子にアンパンマン、ミッキー、おかあさんといっしょ見たいと言われるがまま見せてます。
罪悪感すごいです😣

コメント

自分たちだけで出掛けちゃいます❗インフルエンザが流行ってるからなのか、ショッピングモールガラガラですよ😍電車のってきました🎵子供は電車のれて大喜びですよ☺️

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

うらやましいです!近くのイオンに行く予定だったんです😭
    やめた所に自分らだけで行って、万が一インフルもらいでもしたら何と言われるか😣
    1人で2人連れて行くのもまだ慣れなくて…
    せっかく回答していただいたのにすみません💦
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月24日
はじめてのママリ🔰

私も、旦那はよく早出残業が多いし
休みの日は午後まで寝ていて殆どお出かけできません😢

田舎でお出かけといえば車で最低片道1時間半、(マックやちょっとしたショッピングセンターがある程度)2,3時間かけて走らないとお出かけと言えるお出かけ場所がなくて😭

子供もチャイルドシート大嫌いで泣いて暴れるので出かけても家にいてもストレスです笑

家にいても一日が辛いので
ここと決めて地元のお店一箇所だけ見に行ったり、(100均率高いです)
あと家のなかでするとしたら
漫画読んだり、
動画見たり、断捨離してみたり、
お菓子づくりしてます。。
映画とか、わりと見始めると止まらないです笑

うちの子も、テレビかけてるとテレビショッピングでもCMでもいないいないばぁでも、なんでも眺めて飽きれば走っていたずらしての繰り返しなので、😂

ご飯支度の時とか、DVD見て欲しい時は見てくれないしし、機嫌良く1人遊びしてもらってるうちに好きな事しないと、頭おかしくなっちゃいそうですので笑

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

片道1時間半は辛いですね😱
    ママもストレスたまりますよね😭
    私もスーパーか100均くらい行ってみようかと思います!
    子供にテレビ見せて自分が好きなことしてもいいですかね☺️

• 1月24日
マヤ

室内より屋外なら…って、考えちゃってます😅

• はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

そうなんです、私もそう思うんですが、下の子が辛いかなぁと思ってしまって😓
    でもちょっとでも外出ると気分変わると思うので、午後出てみようと思います!

• 1月24日
  • マヤ

マヤ

今日、テレビでやってましたが…
    インフル予防の1つで屋外で1時間、紫外線を浴びると良いって言ってましたよ😊

• 1月24日
  • はんぶんお月さま

はんぶんお月さま

そうなんですね!!
    最近全然紫外線浴びてないです💦
    さっきお散歩してきたんですが、風が強くて寒すぎて20分くらいで帰ってきました😭
    でもちょっと満足したみたいで、今お昼寝してます笑

• 1月24日
  • マヤ

マヤ

寒いですからねぇ😣

うちも陽が照ってる日くらいしか外には出てないです😓

• 1月24日