※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那が子どもの世話をせず、休みの日もゲームばかり。寝不足でムカつく。どう伝えればいい?

旦那が起きません。子どもがいくらギャン泣きしてても起きません。昨日仕事終わるのが朝で帰ってきて一日ひたすら寝てました。夜起きてゲームしてたっぽいです。休みの日ぐらい寝かせろってことですか?こっちはゆっくり寝れたことなんてないのに。ムカついて仕方ないです。どういう言い方すれば伝わるのかな。いつも喧嘩になるばかりです。

コメント

ウチもですよ💧

子育ては仕事より楽だと思ってるだろうし、面倒なので放置します。

• なな

なな

放置して旦那が起きてきたとき、普通におはようって言えますか(>_<)?

• 1月24日

退会ユーザー

最初はムカついてましたが、言っても無駄なのでもういいかと諦めました💧笑

挨拶は一応します。
    何かして欲しいことあれば〜して欲しい、と伝えます、言わないと絶対しないので!

• 1月24日

同じ部屋で寝てるんですか👶🏻👦🏻?

• なな

なな

同じ部屋で寝てて、8時に子どもが起きたので2人でリビングにきました!泣き声は絶対聞こえてるはずなんですけどね、気づいてないのかなんなのか、、ひたすら寝てます。

• 1月24日

退会ユーザー

私もそのことでイラついて
    いろんなママさんに愚痴って
    ましたが、男性は寝たら
    赤ちゃんの泣き声聞こえない
    って誰かが言ってました!
    男と女は脳のつくりが違う
    らしいです。それ聞いて
    諦めました(笑)

• 1月24日

我が家もそのことで大喧嘩して、今は別室で寝ています。ほんと腹立ちますよね……

• なな

なな

もはや別室なんですね!
    夜中も母乳あげるだけだし旦那が起きてもできること何もないんですけどね笑
    今のアパートは狭くて違う部屋で寝るのは不可能なので諦めます!笑

• 1月24日

退会ユーザー

うちも2DKの小さなアパートですが、旦那はソファーで寝かせてます😒💢
    酷いって言われるかもしれませんが、いびきもうるさいしそれで子供起きるし最悪で!!

• 1月24日
みき

うちの旦那も起きません😂どこの旦那さんも起きないのでは(T_T)?

• なな

なな

ほっとくとほんといつまででも寝てますよね笑
    どこの旦那さんも一緒ですか!
    諦めがつきました笑笑

• 1月24日
あめりかんどっく

放置ですね( ¯꒳¯ )
気にするだけイライラするので
いない存在と思うと少し楽ですよ!
脳みその作りも男と女じゃ違いますしね(><)

• なな

なな

いない存在と思うとほんと楽ですね!
    仕事に行ってる子どもと私の2人の時間は穏やかに過ごせますもんね!

• 1月24日
ab

男の人って子供の泣き声で起きない人多いですよね😊💦
少しの物音で起きてしまう人とかでなければ起きないと思います💦
うちの旦那も起きません😂👍
本人は起きる気があるようなのですが寝ていると泣き声に気付かないそうです!
私は物音では起きませんが子供の声が聞こえればすぐ起きますし…
母親と父親の違いとかなんですかね😅

• なな

なな

子どもの泣き声で起きないんですね!笑
    それは仕方ない!笑

• 1月24日

赤ちゃんが泣く=母親があやすのが当たり前だと思ってるポンコツ旦那。
夜中娘がギャン泣きしてるのにいびきかいて爆睡し続ける旦那に殺意芽生えました(笑)蹴り飛ばしてぶちギレました😅
あと寝かしつけた瞬間に旦那が咳して娘がびっくりして起きちゃったのに、旦那は普通に寝て、え?私がいま2時間かけて頑張って寝かしつけたこの時間なんだったの?って泣きながらぶちギレました😅😅

• なな

なな

ポンコツ旦那じゃない人が珍しいんでしょうね😅
    最後のめっちゃ共感です😭
    男の人咳とかくしゃみとかうるさすぎる!て考えると別室で寝るのが理想ですね笑

• 1月24日
さくら

旦那さん冷たいし、協力する気がないんですかね?私ならキレます!子育ては母親がするなんて決まりないからな!って言います。
しばらく別居するかも。ストレスでしかないです