※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

インフルエンザが怖くて、お宮参りの写真を撮りに行くか迷っています。学級閉鎖中の小学生が多いイオンで撮影したいが、乳児の安全も考え悩んでいます。同じ時期のお子さんのお母さん方はどうしていますか?

インフルエンザが怖くて、お宮参りの写真を撮りに行くか迷ってます。

先月中旬に産まれ、今1ヶ月と少しの2人目がいます。
上の子の時は生後1ヶ月頃に神社に行き、近所のイオンに入っているスタジオアリスで記念撮影をしました。
今回も同じ所で撮影したいんですが、最近のイオンには学級閉鎖になっている小学生たちがたくさんいるみたいで…

お参りは暖かくなってきてからにすることにしましたが、できれば今のこのくらいの時期の姿を写真に残しておきたくて(>_<)
でも乳児がインフルになったら命に関わるし、そんなことになるくらいなら写真も諦めるべきだよなーと悩みます。

同じくらいの生まれ月のお子さんのお母さん方はどうしますか?または、どうされましたか?

コメント

初めてのママリ

先日お宮参りだけ行き、記念撮影は撮りませんでした💦
インフルエンザ、りんご病も流行ってるみたいですし赤ちゃん第一に考えています!

• mii

mii

そうなんですね(>_<)
    やっぱり万が一を考えたらやめておくべきですよね…

• 1月24日