※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたむ
妊娠・出産

アニメのキャラクター名を考えている女性が、生まれ月によって名前について悩んでいます。具体的には、1月生まれなら「一」を入れるべきか、2月生まれなら「一」を入れてもいいのか、また「一二三」にしたいけど難しいかもしれないとのことです。

あーアニメの中から名前とるってどーなんだろ

1月に生まれてくれなきゃ
ダメな名前だと思うんだけど

2月に産まれても
一って文字入れるのかな…

本当は一二三(いろは)にしたいけど
ひふみんにしか読めないからダメって言われたし…

やっぱり一二三はだめか…

ほんとに2月に生まれたらどうしよう

コメント

みみ

たしかに一二三はひふみんな感じがしますね😅
名前って難しいですよね。うちもギリギリで決まりましたよ💦産まれてから顔みて、、とかもありますけど決まるものなんでしょうかね🤔💦

  • みーたむ

    みーたむ

    ですねぇ
    この子が10歳の頃にはひふみん居ない!
    って言っても親は知ってる!って言われてて(´∵`ก)

    そーなんですよね
    本当は顔みて悩みたいけど
    多分旦那に全部拒否られる気が↯↯

    • 1月24日
ままり

いろはと読んでくれる人、少ないと思いますしあだ名がいちにさんになりそうだと思っちゃいました😂
女の子だったら可哀想だなぁと…

アニメの名前でもいいと思いますよ!
この世にアニメ沢山あるので知らない間に被ってる人もたくさんいると思います!

  • みーたむ

    みーたむ

    少ないですよねぇ😑💭
    ひふみんが強すぎて
    いちにちさんって呼ばれること考えてなかったです笑

    ですよね
    どーせ何にしても名前はどこかで被ってるから
    アニメの名前はいいと思うんですよ
    ただイロハが諦めきれてなかったので
    S▷Monさんの意見が聞けて良かったです!笑

    • 1月24日
KANA

ひふみん(笑)

私もアニメ観てると
この名前いい!とか思って
アニメから名前がつきそうです😂
男の子だったら
みなと、そうすけ、
女の子だったらあかり、
名前決まらないです🤣

  • みーたむ

    みーたむ

    そーなんです!
    旦那と私の趣味がアニメなので
    ハイキューから取りたいみたいで
    男の子なら翔陽、女の子なら ひとかにしたいみたいで
    ひとかの漢字、画数の関係で変えますけど笑
    やっぱり一二三にしたい笑笑

    • 1月24日
すー

知り合いの方でアニメから名前つけてた方いますよ(^^)

ONE PIECEにすごいハマってたみたいで…
女の子 なみ
男の子 さんじとつけると言っていて
女の子が産まれたのでなみちゃんになりました(*^^*)

  • みーたむ

    みーたむ

    そーなんですね!
    さんじだと漢字にこまりそうですね笑

    • 1月24日
えりえりえり

託児所で働いてた時
真理央(まりお)と桃がいましたよ!
読みはももだけどピーチ姫だよね!!と2人目生まれた時保育士で話題になりました!!
めちゃくちゃ有名で奇抜じゃなければアニメでも普通によくいる名前になるんじゃないですか?

  • みーたむ

    みーたむ

    (。・о・。)わお
    それは凄いですね!
    真理央もキラキラネームぽくなくて
    親御さん凄いですね笑

    ですよねぇ笑
    アニメの名前もいいけど
    ちゃんとアニメから取ったじゃ無くて
    2人で考えて決めたってゆーのがよかったんですけど笑
    多分無理みたいなので諦めました笑笑

    • 1月24日
deleted user

初めの候補の名前、私と旦那両方がハマってるアニメのキャラ名でした✨
キラキラでもなかったし、響きが気に入ってたので😊結局他にこれだ!って名前見つけて今はそっちが第1候補ですが💦
アニメのキャラはダメかなってめちゃくちゃ悩んでたけど、案外肯定的な意見が多かったですよ✨
いろはちゃん、響き可愛いですね💓漢字変えたりはあんまりなんですかね😭

  • みーたむ

    みーたむ

    そーなんですね!
    初めはひとか!ってなってたので
    1月産まれなら一入れる!って決めたら
    ひとかじゃなくイロハがいいって思ってしまって
    旦那と喧嘩することもしばしば笑

    2月に産まれたらどうするんだろう
    って思いながら
    多分2月でもひとかのままかなと笑

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ひとかちゃんも可愛いです😍
    漢字にこだわりがなければ幅広がりそうですけど、難しいですよね💦
    2月でもひとかちゃんでも問題ないと思いますよ!「一」でも始まりとかひとつのことを成し遂げるとかいろんな意味ありますし、2月だから一を付けるの変ってことはないと思います✨

    • 1月24日
  • みーたむ

    みーたむ

    ありがとうございます!
    花の漢字も華にしようと思ってます笑
    華の方が綺麗でお淑やかなイメージだったので笑笑
    これでキッパリ一二三諦めれそうです
    ありがとうございます( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    • 1月24日
ゆの丸

私は2月予定日ので…悩んでます😅

因みに、義妹は自分の息子に女の子の
名前←アニメのワンピースにしてましたよ😅

  • みーたむ

    みーたむ

    そーなんですね!
    2月も色々名前決めれそうですね!
    ワンピース地味につけやすい名前も多いですからね笑
    流石に女の子の名前はつけれないかもですがヽ(´o`;

    • 1月24日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    ちゃんとした、名前を授けたいですよね🎵

    • 1月24日
  • みーたむ

    みーたむ

    はい!
    初めてのプレゼントで
    一生ものなので( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

    名前でいじめられるとかは嫌なので
    ちゃんとした名前をあげたいですね笑

    • 1月24日
  • ゆの丸

    ゆの丸



    大切なプレゼントですもんね(〃∀〃)🎵


    私も2人目は男の子なので✨

    がんばりますw
    まぁ、最終ジャッジは、娘に選らんで
    もらう感じです‧˚₊( ⁰͈∀⁰͈)‧˚₊

    • 1月24日
  • みーたむ

    みーたむ

    そーなんですね!
    37週ならあと少しですね!
    頑張ってください!!

    おおー笑
    そーなんですね!
    娘さんに選んでもらったら
    喧嘩になる心配なさそうで羨ましいです笑

    • 1月24日
  • ゆの丸

    ゆの丸

    みーたむさんも、はやく赤ちゃんに
    あえると良いですね(﹡'ᴗ'﹡)🎵

    楽しみに待つ感じです✨

    • 1月24日