※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が1歳になりました。無塩バターが必要でしょうか?マーガリンはNGですか?調味料は何を使っていますか?教えてください。

1歳になった息子がいます。

バターは、やはり無塩バターでないとだめでしょうか?
マーガリンも不可でしようか?

また、使ってる調味料はどんなもの使ってますか?
まだすぐには使わないですが参考のため教えてください。

コメント

あーか

ダメってことはないですが、私はマーガリンは与えたくないのであげてないです(´xωx`)
バターもあまりあげませんが、無塩を選ぶことが多いです!

mini

お母さんの考え方次第ですよね🤔うちは最初は無塩バターを使っていて、一歳半くらいから有塩バターにしました☺️
マーガリンは使いませんね😌

• mini

mini

調味料は無添加味噌とか無添加鶏ガラ、無添加コンソメにしています😌醤油は原材料が大豆、塩、小麦だけのもの。お酒も食塩ゼロのもの、本みりんです。みりん風調味料とか上白糖は使いません😅

それまで気にしたことなかったんですが、離乳食を機に大人もその方が体にいいよなと思って全て変えちゃいました❣️

• 1月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

そのご家庭のママさん次第かなって思います🤔うちは1歳になったら基本あんまり気にしなくなりました。それまでは赤ちゃん用の出汁とか使ってましたが外食とかするようになってベビーフードも食べなくなってから取り分けも多くなったので。
離乳食によく使ってた超熟のパンもマーガリン入ってますし😂

すみか

朝毎日トーストで、毎日塗るなら無塩バターがいいと思います。たっぷり塗らないなら無塩でなくてもいいと思いますし、週に2回くらい薄ーく塗るぐらいなら別にマーガリンでもいいと思いますよ🤔

ネガ

普通のバター使ってます!
うちの子アンパンマンのスティックパン食べるんですが
それにマーガリン含まれてます!

調味料は大人と同じもの使ってますて
砂糖、塩、酢、味噌、醤油
みりん、料理酒
マヨネーズ、ケチャップ
しょうが、にんにく
くらいかな…
ほとんど使ってます

きのこあら

私はあんまり気にしていません💧
食パンにも大量のマーガリンやショートニング使われているので、それを知ってからは、大人並みには使いませんが、風味付け程度に調味料使っていますよ(^-^)

ろわらぶ

さしすせその調味料なら大丈夫だと検診のときに聞きました!
油ものは消化の妨げになるのでもっと大きくなってからでしょうか?
長男のときは、おしりにつかないうんちをするようになってからケチャップ、マヨネーズ等使い始めました‼️
1歳半までは離乳食時期なのであせらずゆっくりでいいと思います(o^-^o)