※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重や食事について相談したいです。同じ月齢のお子さんの体重や食事の状況を教えてください。

正式には9ヶ月ヶ月なんですが、3月の後半に産まれたため10ヶ月検診を9ヶ月で受けてきました。
それは特に問題ではないのですが、体重が10.85㌔あり小児科の先生に肥満と言われてしまいました😭
栄養士さんには「このくらいの月齢なら仕方ないよ。でも、離乳食の間が時間空けすぎだから、ミルクを飲ませるように。ちなみにミルクはマックス200までね。まさか、おせんべいとかは食べさせてないよね❔」等言われました。
正直、おせんべい食べさせてました😱😱
だって、6ヶ月からあげていいとか書いてあるし…
同じ月齢のお子さんを持つママさん、体重とかおやつとかどんな感じでしたか❔
同じ月齢じゃなくても、うちの子はこんな感じだったよーでもいいので教えで頂けると助かります🙂

コメント

ポムポムぷりん

離乳食は3回食だったので
ミルクは寝る前だけにしてました!
おやつのおせんべいは午前と夕方に
一枚ずつって感じにしてました!
体重は常に標準って感じでした🙆

りんご

おせんべいなどは外出時ぐずった時だけでした☺️
9ヶ月くらいの時は8キロありませんでした💦

ゴルゴ33

うちの息子も10kgありますが、かかりつけの小児科では特に指摘されたことないですよ🤔カウプ指数は19なので肥満ぎみには分類されてしまいますが(笑)
完母ですが離乳食もよく食べるので、寝る前にしか授乳してません!
おせんべいなどのおやつは日常的にはあげてはいないですね💦💦外出時や託児所に預けるときなど、必要最低限にするようにしてます🙂

カムカム

体重は標準より下でしたが離乳食を3回にしてからのミルクは寝る前だけです!
おせんべいも普通にあげてましたし、9ヶ月からのクッキーとかビスケットもあげてます😂😂
たまにおやつにさつまいもとかフルーツ系あげたりもします!

( ´ー`)

もうすぐ10ヶ月です!
体重は8キロあるかないかくらいです💡
おやつの代わりにミルクあげてる感じです😄
たまにおやつあげる日もあります💡
けどこの前歯医者に行ったらおやつ、ジュースはまだまだ先ね!って言われちゃいました😂