※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

産婦人科で大府市のいしがせの森で出産された方いらっしゃいますか?入院中の様子や退院時の費用など教えてください🙏🍀✨

産婦人科で大府市のいしがせの森で出産された方いらっしゃいますか?入院中の様子や退院時の費用など教えてください🙏🍀✨

コメント

ままり

いしがせで出産しました💕
帰りたくないと思うほど、入院中幸せでした😭
ご飯の時は赤ちゃんを預けて
入院中の方とみんなでラウンジで食事しますが
それもすごく楽しくて✨笑
もちろんご飯もとっても美味しいです!
希望でお部屋食にする事も出来ます😋

費用ですが
促進剤使って土曜日午後(診療時間内)出産
一時金42万円 予約金10万円 の他に8万円支払いました!
トータル60万円ですね🥺
ご存知かと思いますが検診の手出し分も含まれてるので
それが内25000円でした。
同じ日に産んだ経産婦さんは私より2万円安かっただけです(^^)

• えり

えり

ありがとうございます!
    おかげで楽しみにもなりました(*^^*)ちなみに、お部屋は、個室でしたか?また洋式?和式?どちらでしたか?

• 1月24日
  • ままり

ままり

お部屋は全部個室ですよ(^^)
    一般のお部屋はほとんど洋室だと思いますが
    私、一般のお部屋に空きがなくて特別室だったんですが和室でした✨
    一般の洋室も見せてもらいましたが
    広さはさほど変わりません!
    しかし、特別室はベッドがクイーン?くらいありました💕
    分かりづらいですがお写真どうぞ🥰

• 1月24日
ままり

一般のお部屋はベッドはシングルです🙋‍♀️
ベッドが広いので泊まりではないですが
仕事帰りに来る旦那は赤ちゃんとごろ寝してました(笑)
出産した後にお部屋の希望聞いて貰えますので
空きがあれば自由に選べますよ✨
ちなみにLDRも普通のと和室のと両方滞在してたので
色々お答え出来ると思います(^^)

• えり

えり

色々ありがとうございます!まだまだ聞きたいことがあるので、可能な限り教えてください🙏✨💦

写真ありがとうございます!お部屋ステキですね☺️💓✨特別室だったり、促進剤打ったりしていてもお値段が60万円なんですね😳✨

LDRって部屋もあるんですね✋🏻💓希望すれば、そういったお産も可能ってことなんでしょうか❓

また別の話になるのですが、
    もし陣痛が来たら、病院に電話されたと思いますが、その後は、受付のある玄関から入って陣痛室等へ行かれましたか❓
    もし日中なら玄関は、空いてると思いますが、ただ、、
    他にも患者さんがいらっしゃる中で苦しんで中に入るのも入りづらいなって😅思いました✋🏻😅
    またもし時間外でしたら、どこから入れるのかと、、

• 1月24日
  • ままり

ままり

わかる範囲でしたら全然お答え致します✨

一般の洋室も充分なくらいとても綺麗で良かったですよ💕
    促進剤打ってもそんなにプラスにはならないみたいです🤔
    お部屋は病院の都合で変わったのでプラス料金は無しで一般のお部屋と同じお値段でした!
    41週で帝王切開だった方は一般のお部屋で70万超えたみたいです😅

LDRはお産のお部屋ですよ🙆‍♀️
    いしがせは陣痛室→分娩台ではなくて
    LDR室で陣痛から出産、カンガルーケアまで全て行いますので移動がなくて楽です✨
    いざ出産!てなるとベッドが動いて足が上げられるようになってます。
    ちなみにお産のお部屋は手術室含めて全て2階にあり、洋室のLDR(ベッド)が2つと和室のLDR(ただ畳のお部屋で布団あるだけです😅)があります。
    ちなみにお風呂もあって私は陣痛中リラックスの為にお風呂も入りました(笑)

陣痛が来て病院に電話した時が
    これまた私の場合、診療時間内に1回と夜に1回あったのですが
    診療時間内の時は受付で名前言っただけで伝わっていたのか
    すぐNSTしにお部屋に案内してくれました。
    時間外の夜は入口にインターホンあるのご存知でしょうか?
    そのインターホンで名前言うと中に入れるので
    2階に上がってくださいと言われます✨
    なので入口は昼でも夜でも同じです😆
    私もお腹抱えながらあたた…って感じで院内に入りましたが
    皆さん同じ道を辿るので🥺

• 1月24日
  • えり

えり

また詳しくありがとうございます!
    すごく手厚い対応で出産になるんですね😃✨また色々な出産の仕方に対応してくれるんですね!

なるほど!そうですね😅✨皆さん通る道ですもんね😅私のことですし、叫んでそうです😅笑

また教えてください🙏
    退院後、1週間で検診があるようですが😥母子共に病院に行くのは大変でしたか❓また費用はかかりましたか❓

• 1月24日
  • ままり

ままり

すみません遅くなりました💦

LDRは楽なので、それが希望でいしがせにしました🙆‍♀️
    陣痛時間56時間という難産だったので
    助産師さん達から教わり、色んな方法を試させてもらいました(><)

初産だった私が言うのも変ですが(笑)
    叫ぶ程の痛さになる前には病院に到着していられるといいですね😭

2週間検診ですね✨
    経膣分娩で裂け方が綺麗だった?のもあってか経過は良好だったのと
    主人がたまたま休みで付いてきてくれたので大変では無かったです☺️
    ただ、付き添い無しですとちょっと待ち時間などが辛いかもしれないです💦
    費用は確か5000円でした🙋‍♀️
    初めてだったのでみんな2週間検診てあるんだと思ったら違うみたいだったので
    行かなくてもいいのかも?とは思っちゃいました😅
    内容としては赤ちゃん体重身長測定と困ってる事や、おっぱい大丈夫? 悪露の様子はどう?など
    助産師さんが色々とお話聞いてくれる感じです!

• 1月24日
  • えり

えり

56時間はすごいですね😭💦✨本当に大変な中でのお産で、ご無事でよかったです😭💓✨

2週間検診のこともありがとうございます!なるほど!またまた手厚く対応してくださるんですね!

まだまだ聞きたいことが出てくると思いますが、その時はまたよろしくお願いします🥺🤲✨

• 1月25日
  • ままり

ままり

なんで進まないのって泣いてました😅笑
    お腹を切ることもなく、母子共に健康で本当に良かったと思います!

いしがせは医師は院長先生のみな分
    助産師、看護師さんが優秀な方ばかりなので
    総合病院の医師である兄もオススメの産院だと言ってました☺️✨

育児の片手間にはなりますが
    コメント頂ければ気付き次第お答えします💕
    もうすぐご出産楽しみですね💋

• 1月25日
  • えり

えり

ままりさんのおかげで沢山安心できました💓 まだお子さんが小さい頃で大変な時期だと思うのに、お返事本当にありがとうございます!

本当に大変な出産な中でよかったです☺️お子さんの成長がこれからも楽しみですね☺️💓

お兄さんまたすごいですね😳💓!頼り甲斐のあるステキなお兄さんですね☺️☺️☺️羨ましいです✨

本当にありがとうございました✨
    また是非よろしくお願いします!

• 1月25日