※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
ココロ・悩み

娘が下痢で悩んでいます。食事やミルクは大丈夫?下痢はいつまで続くでしょうか。

皆さんに聞きたい事があります💦
自分の娘今1歳9ヶ月なんですけど、日曜日からずっと下痢してます😔
病院にも行って、整腸剤と塗り薬を貰いました。
だけど、全然下痢が治りません😭
下痢中はご飯とかあげても大丈夫なんでしょうか?
ミルクはまだ飲ませたりしてます。
下痢って大体どれくらい続くんでしょうか😩😩

コメント

ずーゆ

娘が胃腸風邪になったときは3日か4日で徐々に治っていった気がします(^_^;)確かではありませんが、、💦
ご飯は一段階戻した離乳食をあげるように言われました!野菜を細かく柔らかくして雑炊やうどんなどですね✨

  • りな

    りな

    風邪でもないみたいですし、戻しともないですよ😥
    多分食べ物で当たったんだと思います😭

    やっぱ、雑炊とかうどんがいいんですね😊✨

    • 1月24日
チビパンダ

食べてくれるなら、ご飯あげて大丈夫だと思いますよ😃 あとは下痢で水分持ってかれるので、こまめに水分補給ですかね✨
前に下痢になったときは2週間ほどで収まりました😅 お尻被れやすくなるので、塗り薬こまめに塗ってました😆
早く治ってくれると良いですね☀️

  • りな

    りな

    食べたり、食べなかったりしますよ😭
    食は細い方なんですけど😥💦
    水分は飲ませてますよ😊

    2週間も掛かったんですか⁉︎(゚Д゚)
    長いですね😭
    下痢が続いたらパンパースとかもヤバイです😩😩笑

    • 1月24日
ゆの丸

娘が下痢がなかなか、治らないときは

ミルクはあげてませんでした。腸の中の菌がまだ居るので、柔らかくしたおかゆかおじや
うどんが良いかもしれないですあ😅

小児科の先生には、あまりミルクは
あげないようにと言われてました。

りな

ミルクあげてなかったんですか⁉︎😱
自分の娘ご飯まともに食べないので、自分ミルクあげたりしてるんですよね😥💦

牛乳を温めてあげるのもやっぱダメだと思いますか😥?

ゆの丸

一応、温めたのを様子を見ながら
飲ませて見てください😅

あまり乳製品はあげない方が
良いかもです󾭛