※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
妊娠・出産

つけたい名前と漢字が、みようじと画数がよくありません。どちらを優先するべきですかー?つけたいなまえか、画数か

つけたい名前と漢字が、みようじと画数がよくありません。どちらを優先するべきですかー?つけたいなまえか、画数か

コメント

女の子でしたら、いずれ苗字もかわって、しかも変わった苗字の時間の方が長くなると思うので、ウチでは女の子は字画は気にせず付ける予定です(^-^)
つけたい名前で良いと思います♩

• ママ2年目

ママ2年目

一応調べましたか?凶とかはなかったですか?

• 1月24日

退会ユーザー

一応は調べますね。凶だと少し悩みますね、、、
    候補がいくつかあれば変えるかもしれませんが、1つであれば頑張って漢字を探してみます!
    こと ちゃんとの事ですが、漢字2文字はお嫌ですか?

• 1月24日
  • ママ2年目

ママ2年目

実はことはにしたくて、、漢字に文字でさがしていて、、

• 1月24日

退会ユーザー

可愛いお名前ですね✨
    私でしたら、 は の方を漢字にするか、平がなは諦めて漢字2文字にしますかね(●´人`●)

• 1月24日
  • ママ2年目

ママ2年目

その漢字が、苗字と相性よくなくて(;_;)

• 1月24日
4姉妹ママ(23)♡

女の子なら結婚して
姓が変わるかもしれないので
うちはつけたい名前付けました!

• ママ2年目

ママ2年目

• 1月24日
  • 4姉妹ママ(23)♡

4姉妹ママ(23)♡

調べましたが
    うちの場合姓自体が
    凶だったので気にしないことに
    しました⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 1月24日
ぴー

占いや画数は全く信じないので、つけたい名前をつけました😊

• ママ2年目

ママ2年目

• 1月24日
  • ぴー

ぴー

全く見てません😇試しに私の大好きなおじいちゃん(93)の名前を調べたら人に恵まれず短命と書いてあって爆笑しました😂

• 1月24日
キムチ

私は画数優先にします😊

あくるの

つけたい名前優先します🙋‍♀️
女の子なら将来名字変わる可能性ありますし尚更ですね🤔

ママリ

私も結婚前から名前の漢字と読みはこれ!と決めていましたが、いざつけるとなったときに苗字とのバランスや画数が合わず全く違う名前になりました💦
他の方もおっしゃっていますが結婚したら苗字が変わると思うと好きな名前でもいいとおもいますが祖母などに画数の事を言われるとやはり、つけた名前でごちゃごちゃ言われなくて良かったなと思います✨

杏仁豆腐

女の子なら名前優先です♡

YU0123

凶や大凶なら流石に辞めます(T_T)いちいち気になりそうなので。それ以外なら気にしません!

msms

画数ですね😄

ニュースで事件や事故に巻き込まれたりして亡くなっている子供の名前を見ていると、
成長運や人生運の画数が凶なことが多いのと、
逆にノーベル賞をとった学者さんとかの画数見ても申し分ない吉数だったりするので、
画数優先してます💦

信じるか信じないかは、人それぞれだと思います⤴️

不動みう

付けたい名前の候補をいくつか決めて画数を見て漢字を決めました。

• ママ2年目

ママ2年目

それがいいんですよね、、
    こと という名前をつけたいのですが、琴か采しかなくて、それが、あまりよくなく💦

• 1月24日
  • 不動みう

不動みう

そうなんですね。
    「こ」と「と」を分けてみるとかはどうですか?
    私も付けたい名前と漢字の画数が良くなくてその名前に合った漢字を付けました。

• 1月24日
  • ママ2年目

ママ2年目

ことはにしたいんですよ(;_;)
    漢字に文字で、、

• 1月24日
  • 不動みう

不動みう

そうなんですね。
    「は」の方漢字で考えるですかね。
    羽、映、栄、生、晴、葉、波
    とかですかね。
    それか下の方がおっしゃったように他に気に入りそうな名前と漢字を候補に挙げてみるのもいいかもしれませんね。

• 1月24日
  • ママ2年目

ママ2年目

候補あとふたつあるのですがその中でことはがよいねーってなってて、旦那がことと呼びたいと強くてw
    なかなか決まらないのに臨月に(;_;)あーこまりますね💦

• 1月24日
mama

実母に「今の時代、男子も婿に行く可能性あるよ!画数気にしてつけて将来結婚先の苗字と自分の名前が画数最悪だったら結婚やめるの?まきは画数最悪だったけど私たちがつけたい名前にした。不幸だった?」と言われたこともありそうだよなーと思って息子も娘もつけたい名前優先にしました😊✨

結婚しても凶、離婚もあり波乱万丈でしたが今再婚して幸せなのでいいかなと。再婚しても画数調べたら凶でしたが🤣笑

あゆ

つけたい名前優先します✨
私も最初は画数気にしてましたが
画数はサイトによって書いてあること違うし
気にしてたらキリがなかったです😵

とびら

うちの夫は画数凶だらけですが幸せな人生なので気にしないでいいと思いますが、
私の娘はかなり画数良い名前にしました!
こんな名前いいなーってたくさん候補だしてから画数が決めてになりました。

あとからおみさん自身が気にしそうだったら、画数も名前も気に入るものをもうちょっと調べてみてもいいと思います!いまのうちに!

k♡\( ˆoˆ )/♡a…n

あたしは、画数重視です!
読みは、好きな名前にして漢字を当てはめました!
女の子は、苗字変わるからとか言う人多いですが
あたしは、それで結婚運も悪くてできひんかったらとか思うんで💡
あと、自分も画数重視でつけられた名前なんですが
自分の人生、結婚相手
全部成功だと思っているので気にしちゃいます(>_<)

くま

女の子はあんまりいい画数だと一人で生きて行けちゃうからほどほどがいい、ということを聞いたことがありますよ。

ゆまいか

大凶じゃなければ凶でも平気ですよ
結婚する前の名前をよくして結婚後悪くならないように最初から悪くしとくといいと女の子は聞きます😊

つけたい名前優先します。
私も初め悩みました。男の子ですが最終的に気にしませんでした。

何十通りと宗派があり、それによって結果が変わるので…まずどれを信じるのか…。名前で凶だからってなにかあった時名前のせいだ…ってまずなりますかね?もしくは名前のせいにして生きていくのか…

事故にあった時、それを不幸だと思うのか、命が助かって幸せだと思うのか…感じ方、価値観は人それぞれなのでなにを基準に幸せな人生なのか決まりなんてないので、私は自分が気に入ったつけたい名前をつけました。

初めてのママリ

気にしません。
そんなもので人生左右されませんよ!
犯罪者には画数が良い人が多いみたいですよ。ZOZOTOWNの社長も凶が入ってるけど成功してますし。
何か良い事が起これば画数が良いからだとなって、病気したら画数が悪いからだと画数のせいにして。人生誰でも浮き沈みあると思いますしそれを画数のせいにして安心したり落ち込んだりしたいだけの材料だと思いますよ☺️
それを気にして、変わった漢字に変えたり、名前自体を変更するなど私には考えられません。日本人は占い好きですもんね😓

• ママ2年目

ママ2年目

なんか前向きになれました!!🤣
    ありがとございます!

• 1月25日