※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーちゃん
子育て・グッズ

長男がインフルエンザで保育園を休む間、食欲が旺盛で何度もお腹が空く。保育園のおやつ以外でも食べ物を欲しがり、次男の昼寝を妨げる。この場合、どうすればいいでしょうか?

長男がインフルエンザで保育園を明後日まで休みます。
すぐに熱も下がり、食欲もありすぎるくらいです。
ごはんもしっかり食べているのに30分~1時間後には「お腹がすいた…」と、食べ物を欲しがります。
保育園では10時と15時がおやつなので、その時間にはりんごやおにぎりなど食べさせています。
それ以外の時間も、すぐにお腹空いたといってきます。
「食べるものはないよ」と言うのですが、大泣きして昼寝している次男を起こしてしまいます。
みなさんはこの場合どうしますか?
土日など普段の休みに食べ物を欲しがることは滅多にありません。

批判、誹謗中傷はしないでください。

コメント

ジュー

食事の量が少ないのでは?
おかわり3杯目ってあります。3歳7ヶ月です。
一歳半頃はお昼に外食でスパゲティー大人の一人前近く食べて、
一時間後にはお腹が空いたとバナナ1本。葡萄半ふさ食べていましたよ。
外出で人と会っていたのでその方たちは、いまだにいっぱい食べるのが
ビックリされますが、小さいときからだよね。となります。

• なーちゃん

なーちゃん

回答ありがとうございます!
    少ないんですかね💦
    大人と同じ量を食べさせているのと普段は欲しがらないので、好きなときに好きなものが食べれると思って甘え?みたいな感じで我慢させるのも必要なのかなとか考えてました😅
    息子も、もともとよく食べる子なので食事量を見直してみようと思います😊
    アドバイスありがとうございました✨

• 1月24日