※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🌸
ココロ・悩み

授業参観は子どもの成長を見たいけど、保護者との関わりが苦手。キャッキャッしたり、噂話したりするのが苦手で、イジメも避けたい。でも子どもは見たい。

今日は授業参観
正直、行きたくない😫
子どもが成長してる姿は
すごく見たいんです。
だから結局行くのですが、、
保護者との関わりが
めんどくさすぎて。。
愛想笑いも嫌ですし
顔色伺いも嫌です。
昔から女子ノリといいますか
キャッキャッしてる感じが
苦手なんです。
なんで極力避けています。
内心、
いい歳したオバさんがグループで
集まってキャッキャッ話しして
愚痴言ったり、噂話したり
バカじゃない?って思っちゃいます。
自分もいい歳ですが。。
その他にも大人気ないイジメみたいな事も
関わりたくないですし
本当にめんどくさすぎる。
行って帰ったらいつもクタクタです😅
申し訳ないが
ご飯に誘わないでくれ。
話しかけないでくれ。
これが本性です。😫
性格悪いと自覚しています。
あーぁ。
刻一刻と時間が迫る。
やだやだ。
けど子ども見たい😭

コメント

みきこ

バカじゃない?って思うなら誘いも断って関わらなくてOKじゃないです?気にしないのが一番だと思いますが!!

私もあまり無駄に人と関わりたくないからわかりますが、他人に興味が無いのであまり気にならないです😌笑

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    返信ありがとうございます😊
    1度だけ断りきれず、行ったのですが、後悔しましたね笑😂
    それ以来行ってないです♪
    私も気にし過ぎないようにします。
    これからもスルースキルを身につけて、出来る限り関わらずいこうと思います笑。
    学生生活まだまだ先が長い😫笑

    • 1月24日
deleted user

わかります😭ズボラなので行く準備から面倒です😭
遅くに行って誰よりも早く帰ります😭全ての行事なくしてくれていいです🤣

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    返信ありがとうございます😊
    一緒です笑😂
    遅く行って早く帰ります笑
    行事ありすぎですよね😫
    そんなに呼び出さないで欲しい笑
    私は最近スッピンで行ってます😹

    • 1月24日
なあ

わかります!

しかも授業中にばかでかい声で
廊下で井戸端会議して
教員に注意されてる保護者集団が
うちの子の学校には
いるんですが
お前らいい加減にしろって
言いたいくらいです💧
授業中は静かにって
教わっただろって心の中でもやもやと、、、。


ニコニコ挨拶だけして
おわりが一番気楽ですよね😰

わたしは一切関わりたくないので
話しかけないでオーラだしてます笑

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    返信ありがとうございます😊
    えー💦そんな保護者がいるんですね。。絶句です😅
    ニコニコですらしたくないのですが、すーんと無表情にしとくと子どもに心配されそうで笑😂
    そのオーラ、私も会得したいです笑

    • 1月24日
  • なあ

    なあ

    居ます。
    大体40才越えてるあたりの
    集団なんですが
    でかい声でゲラゲラ笑いながらで
    廊下で話すので響くし
    授業中の先生の声が聞こえないほどです💧
    絶句ですよね💦


    お子様に心配されるかもしれないってことは
    普段明るいママなんですね♥️♪
    なので声かけやすかったり
    誘われやすいのかもしれないですね☺️

    • 1月24日
  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    そんな大音量で、、😫💦
    非常識だとわからないですかね💦

    元気と明るさだけが
    取り柄です笑😂
    誘われても逃げます笑
    今日も授業が終わる前に
    さっさと帰ってきました♡笑

    • 1月24日