※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡Amama
その他の疑問

結婚式についての相談です。子供の花束贈呈についてですが1人は妹の1歳…

カテ違いだったらすみません(>_<)

結婚式についての相談です。
子供の花束贈呈についてですが
1人は妹の1歳の女の子は確定してるのですが
もう1人で悩んでます(´・_・`)
候補としては、妹の子供で式当日は4ヶ月ほどになる男の子か
いとこの子供で小1の女の子か
友達の子供で1歳の男の子かで迷ってます(>_<)
本当ならば妹の男の子にしたいのですが
あまりにも小さなすぎるし一家に2人お願いするのは不平等というかあまりよくないのかなーとかorz
友達の子供が丁度いい感じですが友達の子供ってありなのかなーとか(・・;)
いとこの子供は大きいかなーとかorz
どうなのでしょうか?(・・;)

あとウェルカムスペースどんな感じにしましたか?(^^)
写真などあれば見たいです♡

コメント

かっちゃん

あたしの結婚式の時の花束贈呈は
姉の子供4歳と兄の子供1歳
にやってもらいましたよ( ^ω^ )
ちなみに姉の子供は男の子で
兄の子供は女の子でした!

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    なるほどですね!
    やはり女の子男の子ペアですよねー(>_<)

    • 2月5日
二児のママ☆

元ウェディングプランナーです。子供花束、絶対2人じゃないといけない決まりはないですよ!
1歳お子さんがまだ小さいの恐らく一人での登場は難しいので妹さんと出ると思います。
なので、妹さんの子供から新郎新婦それぞれに渡すのもありですよ!
あんまり友達の子供はしないですね。

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    2人じゃなくてもいいんですね!!
    初耳です(^o^)/
    私的イメージは女の子男の子ペアでしたので(^^)
    なるほど…
    ちなみにまだ数ヶ月の子供や小学生の子供などいましたか?
    贈呈の子供が2人とも女の子とか(・・;)

    • 2月5日
  • 二児のママ☆

    二児のママ☆

    はい!2人じゃなくて良いです。
    数ヶ月の子供は親の抱っこで登場はありましたよ!
    小学生は何歳までっていう決まりはないですがだいたい小学3年生ぐらいまでがあったかな。って感じです。

    • 2月5日
deleted user

兄2の結婚式は兄1家の当時3歳の甥っ子と10ヶ月の姪っ子が花束贈呈してました(*^ω^*)
お色直しは何故か当時5ヶ月の息子が付き添いました( ̄▽ ̄)笑

  • R♡Amama

    R♡Amama

    返信ありがとうございます(^^)
    10ヶ月ということは親が抱っこした感じですが?
    5ヶ月の息子さん…付き添いというより抱っこですかね?w

    • 2月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    親が抱っこでした(*´∇`*)
    甥っ子も極度の人見知りっ子なので結局家族で花束贈呈みたいになってました( ̄▽ ̄)笑

    抱っこです、抱っこです( ̄▽ ̄)笑
    甥っ子、姪っ子激ラブ♡の兄なので、甥っ子、姪っ子総出でやらされました(^^;

    • 2月5日
ゆぇん

私の結婚式の時は出席してる子供たちみんなにお願いしました。
みんなで写真撮ってお返しにお菓子の詰め合わせのプレゼントをしました(о´∀`о)

りえ❤︎

私は子供の出席が少ないのもあり私の姪(11歳)・旦那の姪甥(4歳3歳)にしました。
あと出席してくれるお子さんには名前入りのハンドタオルをラッピングして係りの人にテーブルセッティングして貰いました。