※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
寂しがり屋のひとり好き
家族・旦那

仕事は絶対休めないからって、インフルエンザの妻と娘ふたり家に残し実…

仕事は絶対休めないからって、インフルエンザの妻と娘ふたり家に残し実家で寝る旦那ってどう思いますか?仕事休めない気持ちはわかります。でも、私もしんどいなかふたりの娘の看病しててやっと夫が帰ってきたと思ったら、俺、今日実家で寝てくるわって‥なんかほんと悲しくなりました。私の心が狭いですかね

コメント

ぱてぃ

それはひどいと思ってしまいますね‥
仕事休めないのはわかるけど‥
きついですね。大丈夫ですか?

• 寂しがり屋のひとり好き

寂しがり屋のひとり好き

ありがとうございます😣
    夜中が一番子供の看病大変じゃないですか💦なにもわかってないし、よく義母も息子を追い返さないなとか思います😥

• 1月24日
  • ぱてぃ

ぱてぃ

自分もきついのに、子どものことも。となるときついですよね‥
    実家で寝てくるわ。っていうのにも、もっと違う言い方してほしかったなぁってなります😰
    せめて、食料くらいほしいです。。

• 1月24日
りんご

共倒れするわけにもいかないので、うちはそうしてもらいます。食料だけは届けてもらえると助かるかなぁと思います。

寂しがり屋のひとり好き

共倒れもなにも元気だって、看病してくれるわけじゃないんですよ?
    インフルの私が子供の看病するなら全くいみないような‥
    仕事は休みたくないのはわかるけど、ちょっとくらい私のことも心配してほしいです😢

• 1月24日
  • りんご

りんご

元気でも看病してくれるわけじゃないのであればなおさら帰ってもらいます。看病しない上に唯一の出来る仕事して稼ぐまで出来なくなったら意味がないので。「きつくて買い物行けないから〇〇と〇〇買ってきてくれると助かる。うつすといけないから玄関に置いてチャイム鳴らしてくれたら取りに行くから。忙しいのにごめんね。」ぐらいラインするかもしれませんが。

• 1月24日
  • りんご

りんご

無理なら買い物に出ずネットスーパーとか頼むといいですよ。

• 1月24日

寂しがり屋のひとり好き

確かに仕事して稼げなくなったらそれも旦那は意味ないですが。
    そもそも私たちが風邪ひいて寝込むたびに父親は自分ちに帰って寝るなんて生活ずっと続けるんですか?って思います。自分の父親がそんな人だったらドン引きしません?
    自分が父親だったらそんなことします?私だったら考えられないなぁ😖

• 1月24日
  • りんご

りんご

そうですか?自分なら申し訳ないと思いますが、主人には帰るように言います。もしくは手伝ってもらわず別の部屋で過ごしてもらいます。トイレとか一つだとやっぱり実家に帰ってもらいます。

• 1月24日
ぽっぽ

私なら仕事休めない以前に移してしまう可能性を考えたら実家が近いのなら帰ってもらうほうを選びますね。
家族全員倒れたら困るので。
ただできる範囲でいいので家事やレトルトだとしても何か買ってくるなりして貰ってから帰らせます。

寂しがり屋のひとり好き

旦那が元気でもなにかしてくれるような人じゃないので😣
    結局、旦那昨日早退して帰ってきてさっき病院いくって行っちゃいました。
    私は行けてないし、看病ずっと私がしてるのに‥
    買い物だって今日私がいきます💧

• 1月24日
m̆̈ ♥

ん〜。私なら逆に自分から、実家に避難しててって言います😣
旦那に移ったら大変なので💦
でも娘さんの看病と自分もしんどい中、寂しい気持ちも分かりますが(>_<)

寂しがり屋のひとり好き

もともと元気でもなにも気が利かない旦那なので😣
    結局昨日早退して、今日自分だけ病院行ってますよ。

• 1月24日
あり※

寂しいですが、旦那さんインフルエンザになってもらっても困るので実家賢明かも🥺
旦那寝込むと逆にイライラします。自分は病気だから寝てたら良いけど、ママは病気になってもずっと寝込んでいるなんて無理ですからね。

寂しがり屋のひとり好き

寂しいとゆうかめっちゃイラつきました。
    逆に熱だしてる旦那に娘ふたりまかせて私はうつりたくないからって自分の実家帰ったりします?
    男はいいなー

• 1月24日
めくま

うーん、逆だったら、ごめん!実家帰る!って言って娘守るかなーと思うので、
仕事も絶対休めないなら、しょうがないかなって思います。

ただ玄関前に食料置いてってくれってはお願いするかも…。

寂しがり屋のひとり好き

でも熱だしてる旦那に娘ふたりを任せるのはできないですよねぇ?いくら自分が仕事休めないからって家族が緊急事態の時にそんなこと言ってられなくないですか?

• 1月24日
non_no

うちそうなったら実家帰って
もらうかもしれません。
みんなインフルエンザなってしまったらそれこそ大変なので。

寂しがり屋のひとり好き

旦那が元気だって、なにもしないなら意味なくないですか😣?
    普通に考えてインフルの妻に小さい娘ふたりの世話を平気で任せられる感じが信じられないです

• 1月24日
まめ

インフルで子供の世話するのしんどいですよね💦
実家行くならせめてお子さん連れて行って欲しいですね😭
私も同じ事されたら夫は自分の事しか考えてないのかぁと悲しくなります。

寂しがり屋のひとり好き

ありがとうございます😢
    ほんと自分のことしか考えてないですよね😥私はこれからどんなにしんどくても誰にも助けてもらえないんだと思いました

• 1月24日
毎日が分刻み

うちも下の子とわたしがインフル中です😷
しんどいですよねー
買い物はネットスーパーで頼みました

うちの夫は家で寝てますけど、いつもどおりワンオペです。上の子もかかってたら、実家避難してもらってたかも。

きっと思いやりのない態度だったんでしょうね。お腹立ちわかります。食べられるもの食べて、養生しましょう✊

もし今度は旦那さんがインフルになったら、それこそ実家に行ってもらって
看病もお任せしてしまえたらいいですね

寂しがり屋のひとり好き

優しいお言葉ありがとうございます。
    しんどいですよねほんと😣
    これから先どんなに自分がしんどくても旦那は助けてくれないんだなと‥ほんとため息です🙍

そうですよね😣
    じゃあもうずーっと実家行ってろって感じです

• 1月24日
ぽこ

せめて2人の娘も連れて実家帰ったりできないですかね?🤔💦
熱がある中の育児って本当に辛いですよね💦
旦那が熱出したら寝とけばいいだけですし、お母さんに休みはないですよね、、😭

寂しがり屋のひとり好き

ありがとうございます😢✨
    そうですよね😣家族なのに自分はうつりたくないからって自分の親の家に行ってひとりで寝るって、もう家族じゃねーじゃんって思います。
    私が父親だったらまず妻と娘の看病をしてやろうって思います😣
    旦那は結局熱だして、なーんにも子どもの世話しないで寝たいだけ寝てます。ほんといやだ💧

• 1月24日
  • ぽこ

ぽこ

仕事はなんとかなる!って私は思います!😂
    でも家族が大変な時こそ旦那さんが協力してくれないと、、😭

• 1月24日
あままま

ありえないですね。
私は2日休んでもらいました。
それでも足りないくらいだったので
本当きついですよね?
二人ともまだぐったりですか??

寂しがり屋のひとり好き

正直、実家に帰ってもらうって方が多かったので、ありえないってコメントちょっと嬉しいです😂
    てかじゃあこれから一生お前は私たちが風邪ひいたらおかあさんのとこで寝んのかよ💥って思います。うーんやっぱ冷静に考えるとめっちゃおかしいわ!私は間違ってない!(笑)

今はだいぶ私もこどもたちもよくなりました!旦那は結局熱だして寝てます。もちろんなーんもしないで寝て起きて熱をはかったら37度。
    ほんとうちの旦那が一番てがかかります😅

• 1月24日
  • あままま

あままま

私もインフルになったのできもちがとてもわかります。
    子供二人もインフルで家に引きこもりで話相手が欲しくて旦那に早く帰ってきてほしいので実家に帰るなんてなおさらきついです。
    旦那さんのお母さんも息子が帰ってきて嬉しいんじゃないですか??

• 1月24日
  • あままま

あままま

子供さん何人いるんですか??
    二人とかなら特に大変ですよね。。
    旦那さん結局熱帰った意味笑笑

• 1月24日