※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プチ
妊娠・出産

妊娠16wから仰向けで寝るとお腹が引っ張られる感じがする。寝方のアドバイスをお願いします。しゃっくりのようなゲップが出ることがあります。私だけでしょうか?

妊娠16wに入ってから寝る時仰向けで寝ようとすると、お腹が引っ張られる感じがするのと圧迫感を感じたりします😣
いい寝方があれば教えてもらえるとありがたいです😔

後、最近しゃっくりののようなゲップみたいなのがよく出ます😥
私だけですかねぇ⁉️

コメント

SACHi

抱き枕をして寝るのはどうでしょう?

  • プチ

    プチ

    抱き枕はまだ試した事がないのでやってみたいと思います❗

    • 1月24日
おまめ

仰向けで寝るときは、膝曲げてます◎
足を伸ばすと、引っ張られる感じになりますよね💦

しゃっくりのようなゲップは出ないかもです!

  • プチ

    プチ

    仰向けで寝るより横向きに寝るのがいいんですかねぇ⁉️

    • 1月24日
  • おまめ

    おまめ

    左下にして寝るのがいいって言われてるみたいです◎
    抱き枕使ってシムスの体位を取ると楽みたいですが、わたしは20wの時に急激にお腹が出てきて、横向きで寝ると、背中や腰が張って痛くて寝られなかったり、なんだか息苦しく感じるので、今も寝始めは仰向けで寝ています!

    • 1月24日
  • プチ

    プチ

    左下にして寝るのがいいんですかねぇ☺️
    シムスの体位で寝ると妊婦さんには楽って言うのはネットで載ってました❗
    今は抱き枕がないので普通の枕でそれに似た感じのをしています😄
    いつも私は右を向いて寝る癖があるので左を下に寝ると変な感じがするんですけどねぇ😰

    • 1月24日
deleted user

仰向けで寝る時は膝立ててます。
仰向けだと張りやすいのでオススメしませんー💦
横向きで抱き枕使うとかがいいと思います(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋

  • プチ

    プチ

    仰向けだったり横向きで寝たりするんですけど、やっぱり横向きが一番楽な体勢なんですけどお腹が圧迫がある感じがするんです😅

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まだ16wで横向きでも圧迫感あるとなると今後キツイですね…😰
    シムス体位試してないなら試してみてはどうでしょうか🤔?

    • 1月24日
  • プチ

    プチ

    圧迫感って言うか少し苦しく感じるんです😅
    シムス体位を一度試してみます✨

    • 1月24日
あみー

妊娠してからずっとしゃっくりでてます〜〜(^^)

  • プチ

    プチ

    妊娠してからずっとしゃっくり出てるんですか?

    • 1月24日
  • あみー

    あみー

    そうなんです☺︎
    病院の先生にきいても妊娠とは関係ないって言われてるんですけど、30分に一回くらいはしゃっくりでます(^^)笑

    • 1月24日
  • プチ

    プチ

    私は常にです😅
    たぶん悪阻があるせいだと自分では思ってるんですけどねぇ😖
    常に気持ち悪いのでぇ💧

    • 1月24日
  • あみー

    あみー

    つわりのひどい時は私も常にでした〜😅
    気持ち悪い時のしゃっくりは吐きそうになっちゃってつらいですよねー😭

    • 1月24日
  • プチ

    プチ

    もう悪阻は治まったんですかぁ⁉️

    仕事中も常にしゃっくりみたいなのがありトイレで吐いてしまいます😣

    • 1月24日
  • あみー

    あみー

    ひどいつわりは7〜15wくらいで落ち着いてくれました〜(^^)

    わかります〜〜!美容師やってるんですけど、薬の匂いとかもダメで2ヶ月間お休みもらってました〜☺︎

    • 1月24日
  • プチ

    プチ

    悪阻落ち着いて羨ましいです😣

    私も消毒液の匂いや脂っこい匂いや魚の匂いとか今でもダメです😵
    歯磨きした後は確実に吐いています😥

    • 1月24日
  • あみー

    あみー

    私も歯磨きダメでした〜(^^)💦

    早く悪阻落ち着いてほしいですよね💦
    でも赤ちゃんが元気な証拠っていいますしもう少しファイトです!♡

    • 1月24日
  • プチ

    プチ

    歯磨きやっぱりダメでしたかぁ😅
    そんな時どうしてましたかぁ⁉️

    多少でもご飯美味しく食べたいんですわぁ😞
    元気な証拠っていいますよねぇ😃🌟

    • 1月24日
  • あみー

    あみー

    歯磨きしないのもしないで口の中が気持ち悪かったので短い時間で無理やりしたり歯磨き粉なしでしたりしてました😅

    • 1月25日
  • プチ

    プチ

    私も短時間で無理でもしてましたぁ😅

    • 1月25日