※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

子供の予防接種について、b型肝炎の3回目を明日受ける予定です。インフルエンザが流行中で心配。待機部屋は別にしてもらえるか不安。9ヶ月で接種期間ギリギリ。他の方はどうしていますか?

子供の予防接種ですが、b型肝炎の3回目を明日予約してあります。

今インフルエンザがすごく流行っていて…
小児科に行くと貰わないか心配です💦

一般診療と同じ時間に行きます。
待機する部屋は別にしてくれると思います!

今9ヶ月なので推奨される接種期間ギリギリです。一応1歳までは接種OKになっていましたが…

みなさん予防接種どうされていますか?😭

コメント

コッコ

私も来月B肝3回目行きます!
私の行ってる病院は予防接種の時専用の時間を設けてくれているのでそこまで心配はないのですが。。。

昨日アレルギー検査に行かないと行けず、一般診療のみとのことでなくなく行きました。
オエオエしてるお子さんやゴホゴホしてるお子さんがいて正直心配しました。
待機中外で待っているようにしました!
どなたか応援来てくれる人いますか?
いらっしゃったら外で子供さんと待っててもらったらどうでしょうか?

• みー

みー

今の時期多いですよね💦
    外で待っているの良いですね!!☺️混んでいたら受付の人に外で待っててもいいか聞いてみようと思います😓
    ありがとうございます☺️💓

• 1月24日
C.Wママ

私の行ってる小児科は、健診、予防接種専用の時間があるので、具合の悪い方とは一緒にならないので、心配はないですね💦

確かにインフルエンザ心配ですが、もう打てる期間ギリギリなら私は行って別の部屋で待機か、少し寒いですが呼ばれるまで外で待機もしくは車で待機してますね😅

• みー

みー

予防接種専用の時間があるほうがいいですね😢
    受付の人にも聞いて、外や車の中で待機しようと思います!😭
    ありがとうございます☺️💓

• 1月24日
ゆー

部屋が別なので今から行く予定です💦

• みー

みー

私も明日行こうと思ってます😭!
    心配ですが、予防接種も受けないといけないし…😭
    お互い移りませんように!
    コメントありがとうございます😊♡

• 1月24日
  • ゆー

ゆー

行ってきました💦部屋は別だけど入口は一緒だから、とりあえず出入りするときはアルコール消毒しました!マスクつけた親子が出たり入ったりしてましたー💦

• 1月24日
  • みー

みー

私も行きました😭💓
    入り口と、先生の部屋は一緒だったんですが、待合室は別でした😳💦
    ゆーさんのお子さん無事でしたか?☺️
    我が家は今日は異常なかったので、このままインフルエンザなど移ってないことを祈ります🙇‍♀️💓

• 1月25日
  • ゆー

ゆー

今のところは何も症状でてないです^_^お互いうつってませんように💕

• 1月25日