※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比呂ஐ
家族・旦那

おはようございます。知恵を貸してください妹夫婦が離婚することになっ…

おはようございます。
知恵を貸してください

妹夫婦が離婚することになってたのですが
旦那がモラハラ夫ですぐ自分のいいように物事を解釈し揉めています。
妹名義の通帳銀行印はとりあげられ、
家を建てるつもりで買った土地代は折半、
その代わり養育費と車のローンは妹に払え
と言い出す始末です。

そして今朝旦那の方から喧嘩をふっかけてきたそうで妹から旦那へ手を出すように仕掛け、妹は旦那を押しちゃったそうです。
そしたら傷害罪でうったえるといって仕事へでかけていったそうです。

証拠があるとは思えません。
もしかりに訴えたとして
こちらがわはなにか対策ありますでしょうか

こんご離婚相談所なるものにいき、
色々動き出そうと思っています。
その際のアドバイスも頂けたら嬉しいです

妹夫婦は子どもが5歳と3歳がいます。

コメント

ちびた

婚姻中に得た財産はプラスもマイナスも含めて折半です。ローン払えなんてあり得ないです。

とりあえず大至急弁護士に相談した方がいいと思います。

• 比呂ஐ

比呂ஐ

ありえないですよね。
    言い分もころころかわるんです。
    一番はじめは俺が土地を買う、と言っていたのに手のひら返したように。

• 1月24日
  • ちびた

ちびた

とりあえずもう離婚が決まってるなら、少しでも貰える物貰えるように・・・
    私が姉なら私に相談してる暇あったらすぐに弁護士立てろって言います。

とりあえず妹さん名義の通帳と銀行印については凍結できると思います。
    印鑑紛失とかで本人なら手続きできるはずですし。
    私、結婚前の口座に貯金が残っており
    名義も変わってるし(手続きしてません)
    当時の印鑑もなくしてるし、通帳もカードもなかったけど
    色々書類書いて貯金おろさせてくれましたよ。

• 1月24日
  • 比呂ஐ

比呂ஐ

なにするか分からないから早い段階でこっちにきた方がいい(車で二時間ほどの距離に住んでいます)、法的な知識を持った方がいい、となんども言ってるのですが躊躇しているようで。。
    昨日やっと何ヵ所か法律相談事務所?に電話することが出来たんです。
    今朝の出来事でやっと決意できたのか職場には事情を説明し辞めると伝えたと聞きました。
    今週の土曜日に親を含め話し合いをするそうです。
    旦那側は一切非がないと強く思っているので、話し合いになるのかどうなのかって思っていますが…。

通帳も昨日相談したところにアドバイス頂き、凍結することができました!

旦那は子どもへあえて色々言っているようで、子どもがとても不安定になってしまったそうです。。
    そんななか上の子が今日誕生日で…
    もうなんだか言葉がありません。。

• 1月24日
、

それだけで傷害罪にはなりません
傷もないですしね笑笑
それに相手にも原因がある場合は訴えても意味ないです。ちなみにモラハラ夫ですが三年間治らずdvもたまにまた再発します
そのときは逃げるか無視です

• 比呂ஐ

比呂ஐ

ならないんですね!
    少し安心しました!
    むーさんは大丈夫ですか…??
    妹の旦那も元カノと付き合ってた時代に元カノを蹴り飛ばしたりしていたそうです、、

• 1月24日