※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
枝豆ちゃん
家族・旦那

主人のお義父さんが病院には行っていないけど、インフルかノロの疑いが…

主人のお義父さんが病院には行っていないけど、インフルかノロの疑いがある症状があります。
お義母さんは既に他界しています。

今日、主人が仕事終わりにお義父さんが飼っている犬の世話もできないくらいだから行ってくると言っているのですが、感染症リスクを考えて、行ったならしばらく帰ってこないでって言ってもいいですかね??

それとも気にしすぎですかね(−_−;)

コメント

きんぐ

言ってよし!ですー!!
インフルとか危険ですー!
まだ週数も早い段階だし、赤ちゃんも小さいし、リスクしかないです😭

  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    ですよね(><)
    喧嘩になりそうな予感しかなかったので、言うか迷ってましたがやっぱりはっきりと言います!

    ありがとうございました^_^

    • 1月24日
そらまめこ

言い方をよく吟味して、病院で言われているとかの嘘?も方便を交えつつ伝える作戦を立てましょう🌟
私も絶対その状況で会いたくないですw

  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    会いたくないし、帰ってきてほしくないですよね。

    うちの主人は100か0の人なので、やんわり言っても、行かなきゃいいんでしょ!って喧嘩になるんですよね…
    とりあえず、病院からそういう風に言われた的な事伝えてみます!!

    ありがとうございました^_^

    • 1月24日
ゆうママ

お義父さんの看病してあげてって言う言い方はだめでしょうか?

  • 枝豆ちゃん

    枝豆ちゃん

    車で20分の距離で、仕事行くのに定期圏の事情で何が何でも帰ってきます(><)

    ありがとうございました^_^

    • 1月24日