※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめ
家族・旦那

完全同居してます。旦那に仕事も家庭もストレスだと言われました。仕事…

完全同居してます。
旦那に仕事も家庭もストレスだと言われました。
仕事は話聞いてあげることしかできないので、家庭のストレスを減らそうと思っていろいろ聞きました。
そしたら、

・私がイビられてないか気を張らないといけない
・ゆっくりできない

と言われました。
まだまだストレスは家庭へのストレスがあるようですが、言葉にできない感じでした。

そして、最近話しかけても無視されることが多くなって来ました。
息子を寝かしつける時や夫婦2人で話す時などずっとスマホでゲームしてます。

私が居なければストレスなかったのではないかという思いが強くなってきました。
息子は可愛いようで、お世話はしてくれますが…

私の気持ちの整理がつかず、
今のところ旦那と距離を置くことしか考えられません。

今後どうやって向き合っていけばいいでしょうか?

コメント

こぐれ🫶

そうなる事もありえるとわかっていた上で同居することにしたのではないのでしょうかね😔こめさんにとっては旦那様が強い味方だし、それをストレスと言ってしまうのはどうなのでしょうか。こちらの方が育児もあるし気を使わなきゃいけないしストレスになりますよね。そのスマホゲームもさらにイラッときますね。うちの旦那も同じです😑こめさんがいたから、可愛い息子ちゃんが生まれたわけだし、そんなに重く考えないでください!!

とりあえず思ってる事一度話してみたらどうですか?素直な気持ち伝えたら旦那様も気持ち変わるかもしれないですし☺️ストレスがあるのはお互い様ですからね。

• こめ

こめ

ありがとうございます!
    スマホゲーム本当にイラッとします。
    旦那が大丈夫な様子だったら話してみようと思います。

• 1月24日
きんぐ

ストレスは一日中義実家にいるこめさんの方ですよね!!😭
そんなんで話ししてくれなくなったら居場所無いですよね💦
事情がおありかもしれませんが、私ならじゃあ義実家を出て、自分達で暮らしますか?って言います😭

• こめ

こめ

本当に居場所ないです💦
    実家も遠いので気楽に行けないし、本当辛いです😵

• 1月24日
もこ

私も完全同居してます。
男って本当に自分の気持ちしか考えないです。
ストレスなるのはこっちだよっっ!って思いますがね。
そりゃ旦那は板挟みになるから大変だろうけど、それがお前の役目だろ?
誰にも気を使わず敬語も使わなくていい、他にも色々。
考えたらキリがないくらい。
疲れてても簡単に昼寝もできないんだし、歯向かうことも出来ないんだし、ゆっくり出来ないとかいうけど、子供いれば普通だし、嫁なんてもっと心の底からゆっくり出来ないんですよ!!
義家族がいる限り!!
旦那がストレスなくなっても、嫁のストレスは消えることないですからね!!

いびられてるか心配というのは、姑から実際にイビられてるんですか?

• こめ

こめ

義祖母が性格悪く自己中なので、そっちからたまにイビられてます。
    姑はイビってきませんが、最近昔の義祖母からのイビリを思い出して義父に文句言ってるので、時間の問題かもしれません。
    そうなったら、別居すると決めてます😃

そうなんですよ!
    ゆっくり休めないし、気楽に外出もできない、ストレスだらけです。
    あんまり旦那に言うと逆ギレされるので全部は言ってないつもりだったんですがね…

• 1月24日