※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めている赤ちゃん。まだ歯は2本しか生えておらず、柔らかい食事が主。ミルクは4回与え、離乳食のタイミングはバラバラ。ミルクをいつ頃終えたかやフォローアップの必要性について相談しています。

教えてください!!

産まれてから混合でしたが
後々ほぼミルクで育てている者です🍼

5ヶ月から離乳食を始めて、
今はダイエット中のOLさんくらいガッツリ食べてくれてますが
一応ミルクをあげています👀

まだ歯が下の2本しか生えておらず
他の歯は生える気配もありません🙄

なので、ご飯はほぼドロドロのおかゆのままです👀
野菜は茹でてミキサーでぐちゃぐちゃにしています🍅🍆🥑🥦🥒🌶🌽🥕🥔🍠

基本なんでも食べるので…
外食したら、食べれそうなものは与えています🙌

ミルクの時間は
7:00(あげない時もあります)
12:00
17:00
22:00
で、12:00の時は離乳食は必ずあげていますが
お昼寝がまちまちなので、17:00の時はミルク後に離乳食の時もあります👀
22:00は離乳食なしです!

皆さんは、いつ頃ミルクを終えましたか?
フォローアップは必要ですか?
終えようとしたキッカケや、終わらそうとした時のエピソードも含め、教えてもらえると助かります✨💫

コメント

サチコピ

子供がミルクなしで寝るようになったのでミルクをやめたという感じです😊
それまでは1才を過ぎてからもフォローアップを飲ませてました。

  • える

    える

    自然に飲まなくなったんですか?
    なぜフォローアップも飲ませていたのかもしよければ教えてください😣

    • 1月24日
  • サチコピ

    サチコピ

    1歳を過ぎたからフォローアップにしてみようかな。
    お風呂上がりにベビーベッドに放り込んだらそのまま寝てくれて、朝までぐっすり寝てくれるので、もうミルクもいらないかな。
    という適当過ぎる育児です😌

    • 1月24日
  • える

    える

    めちゃくちゃ参考になります✨💫
    私も適当なのでそんな感じでいいんですね😂
    ありがとうございます✨💫

    • 1月24日
deleted user

二人とも11ヶ月で辞めました(^ω^)
いっぱい離乳食も食べてミルクが居らなくなったので😆

  • える

    える

    なるほどですね💡
    突如ミルクをやめた感じですか?
    今日からミルクやめてみよう!とかありましたか?

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    日中はもう離乳食だけで、夜ミルク飲んでた時があったんですがそのミルクをお茶にして辞めていきましたよ😄

    • 1月24日
  • える

    える

    なるほどー!!
    そういうやめ方なんですね✨💫
    参考になります😍
    ありがとうございます✨💫

    • 1月24日