※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
茉莉ちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子がミルクや母乳を飲んだ後に吐き戻しすることについて、同じ月齢のお子さんで経験がある方いますか?

こんにちは(^^)
生後3ヶ月の男の子を育ててます。
同じくらいの月齢のお子さんでミルクや母乳飲んだあと、吐き戻しする方いらっしゃいますか??

コメント

ma96

3ヶ月なりたての男の子です(^^)
完母ですが、いまだにお口からデロデローっと出てきますよ(^^;
笑顔で出てくることもあります(笑)

ゲップが出てない、出ても飲んだあとすぐ横抱きにしたりすると出やすいみたいです。

いつも首回りに、ガーゼをまいてます。

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは😊
    うちの子も最近3ヶ月になりました(^^)
    お子さんはいつ産まれましたか⁉️

うちの子も完母ですがよく口からゲボッて出したり、たらたらたらーんってだしたりしてます😢
    最近あまりゲップが出ないです(>_<)
    毎日スタイの上にガーゼのせてます😰

• 2月5日
ジャンジャン🐻

上の子は七ヶ月までつねにデロデロでしたよー^_^

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    毎日ガーゼ大量です😢

• 2月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

わかりますw
    1番吐き戻しにはガーゼがいぃですよね^_^;

ボロボロになって、買い直した記憶がありますw

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

私は先月買い足しました(T ^ T)

• 2月5日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

お出かけは着替えだったりタオルだったりで荷物いっぱいでした^_^

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    私も出かけるときは毎回着替えやガーゼ多めです(T ^ T)
    でも外出先での授乳があまり好きではないので授乳して出かけていつも早めに帰ってきてます(*^^*)

• 2月5日
ハル♔ママ

こんにちは☺︎
もうすぐ1歳の男の子のママです!
吐き戻すと心配になりますよね💭

うちの子も生まれて〜7ヶ月ごろまで吐き戻し多かったです💦
外出先でも吐き戻したりするのでお出かけの時は替えの服を持って行ったり…
寝返りができるようになってからは、飲んですぐに寝返りしてしまって吐き戻したり…

7ヶ月ごろからは胃も形成されてきて お座りできるようになったりとだんだん回数も減って…
今ではほとんどしなくなりました☺︎

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(*^^*)
    うちの子はよく口からゲボッて出したり、たらたらたらーんってだしたりしてます😢
    毎日スタイの上にガーゼ敷いてます(T ^ T)
    前はよくゲップしてましたが最近はあまりゲップしなくなりました😫
    ゲップしなくても垂れないときや、ゲップしなくてゲボッやたらたら垂らす時といろいろです😰
    分からないことたくさんです∑(゚Д゚)

• 2月5日
  • ハル♔ママ

ハル♔ママ

生まれた時に比べてなかなかゲップしなくなりますよね😢
    うちの子もなかなかゲップしなくて ゲボッと出す事が多かったです( ; ; )

周りはあまり吐き戻ししない子が多かったので 不安になって4ヶ月健診で相談してみましたが 個性みたいなものもあるって言われてからこの子の個性だと思って過ごしてきました😂
    あとはよく飲みすぎて出てしまうとか…
    解決策がなくてすみません…(~_~;)
    でも徐々に無くなることではあるので!としか言えずすみません💦

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    返信遅くなりました(>_<)
    日によって吐き戻すのが違います。
    いっぱい飲んでも吐く時や今みたいにいっぱい飲んでゲップしなくても吐かない時もあります😄
    でもまだよくわからないのでいつもスタイの上にガーゼ敷いてます( ;´Д`)

• 2月5日
3707

同じく3ヶ月の男の子ですが、ウチも同じですよ(^^;;
1日1回だけミルクで、後は母乳ですが、夕方から就寝までの時によく吐き戻しています∑(O_O;)
毎日ガーゼを何枚も使ってます(^◇^;)
体調は良さそうなので大丈夫みたいですが、見てると心配になりますね(^^;;

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんにちは(^^)
    うちの子と1週間違いですね😄
    うちの子は完母ですが日によってゲボッする日や口からたらたらたらーんってする日があります(>_<)
    ちなみに今日は両方やって朝からガーゼ大量です😢
    体調大丈夫そうだし、ニコニコ笑顔なので大丈夫そうですがいつ頃までゲボッしたりするんでしょーか❓

• 2月5日
  • 3707

3707

お誕生日近いのですね(^-^)

いつ迄かは個人差あると思いますが、上の子二人はそんなに長くはなかったです(^◇^;)
    その代わり長男は吐き戻しがなくなった後からヨダレが大量でヨダレかけとガーゼは毎日大量でしたwww┐(´~`;)┌

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

お子さんは授乳後毎日ゲップしますか⁉️
    うちの子はゲップと同時にゲボッてすることもあります😩
    最近は慣れてきましたが前はえーまたーって感じでした∑(゚Д゚)

• 2月5日
  • 3707

3707

飲みながら寝落ちする時はゲップしてないです(^◇^;)
    起きてる時はなるべくさせてますが出ない時もあります∑(O_O;)
    その後忘れた頃にゲップしたりもしますΣ(-∀-ノ)ノ

ゲップと同時の吐き戻しもたまにありますね(^^;;

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは✨
    返信遅くなりました( ;´Д`)
    うちの子は飲んだあと起きてるのにゲップしないこと多めです(>_<)
    ゲップと同時に吐き戻す時もありますがガーゼでスタンバイしてます😁
    いつまで続くのかー( ;´Д`)

• 2月5日
  • 3707

3707

ウチもよだれかけの上にガーゼスタンバイで、ミルク飲んだ後は特に確立高いのでハンドタオルもスタンバイしてますwww.笑
    そのあとはなぜか、必ず母乳を欲しがります(^◇^;)くわえるだけなんですけどねwww.笑

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

寝るときって枕使ってますか⁉️
    うちの子はタオルを敷いて周りにガーゼ置いて寝かせてます😊
    たまに目が覚めたときに口からたらーんってします😰

• 2月5日
  • 3707

3707

枕はあるんですが、使ってなくてフェイスタオルを折り重ねて、ガーゼは常にスタンバイですね(o^^o)!!

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちも一緒です😊
    フェイスタオル折り重ねてます😃

• 2月5日
  • 3707

3707

毎日タオルとガーゼの洗濯量が多くて、乾かない時は2日分とか部屋干しすると大変な事になってます(^◇^;)www.
    その洗濯物を寝ながらガン見してる息子ちゃんです(^_^;)

• 2月5日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちも毎日ガーゼ、タオルなどたくさん選択します😊
    授乳の時はお子さんをどのような姿勢であげてますか?

• 2月5日
  • 3707

3707

おはようございます(^-^)
    授乳は私の太ももに赤ちゃんを座らせるような感じであげてます(^-^)/
    新生児の時から横抱きの授乳は赤ちゃんが嫌がって、縦抱き気味が飲みやすいみたいです(o^^o)

• 2月6日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

おはようございます😊
    今日朝のニュースで夜から雪が降ると言ってましたがホントに降るのでしょーか?😢
    前回もニュースの天気予報外れましたし(>_<)

うちの子もいろんな飲み方挑戦しなきゃです😰
    うちの子はいつも家では授乳クッションで横抱きで飲ませてるので、外出先で授乳だとクッション無いのでバランス感覚取れてません😢😢

• 2月6日
  • 3707

3707

寒くはなりそうですね∑(O_O;)
    明日は長男がマラソン大会に出るので応援に行くので、寒がりな私は気が重いです┐(´д`)┌
    私は徳島県なのであまり雪は降りませんが、先日の雪はさすがにちょっと積もりまして、長男は学校で雪合戦をしたそうで喜んでましたwww.(^^;;

授乳は家と外出先と車と様々なので、ママも赤ちゃんも慣れが必要ですね(^_^;)

• 2月6日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

毎日寒いので気をつけて行かれてくださいね😊

うちの子前は間隔が短すぎて1時間おきとかあったので車の中での授乳が多かったです😰
    最近は外出前に授乳してから出かけるので3〜4時間あくようになりました(*^^*)

• 2月6日
  • 3707

3707

ありがとうございます(^-^)
    完全防寒で行ってきます(^-^)/

ウチは授乳時間が家と外出中で結構違う感じで、家で昼間は3~4時間、外出中は4~5時間ぐらい開きます(^^;;夜中は7時間以上開いてて、ちょっとびっくりですが、数日に1度なぜか昼間に頻回授乳の時がありますΣ(-∀-ノ)ノ

• 2月6日
  • 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    返信遅くなってすみません😢

うちの子の首が赤くなっちゃって(>_<)
    しばらくフリース系のもの着せないほうがいいですかね⁉️

あと指しゃぶるときにベロの下がちょっと血が出てて😣
    唾液があるからよく見えないんですけど、指しゃぶるときに力が強いんでしょーか⁉️

耳もよく触って引っ掻いて血が出てワセリン塗ったりの繰り返しで😰

今日お風呂出た後におっぱい飲ませたらゲホッて吐いて(T ^ T)
    最近毎日ゲップがほとんど出なくて悩んでます😢

なんか最近こんなことばかりで分からないことばかりで気持ちが沈んでます😫😫

• 2月7日
あーちゃ

3ヶ月半の男の子ですが
結構吐き戻します(´`:)
ゲップをさせても、ガーゼがびちょびちょになったり
たまに着替えが必要なくらい
吐き戻してます^^;
本人ケロッとしてますが、心配しちゃいますよね(>_<)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは(*^^*)
    吐き戻しが何回かあって心配しちゃいます(>_<)
    でも本人は元気です😊
    いつまで続くのか不安になっちゃいます😢

• 2月5日
おチビmama

今日で100日の子育ててます。うちの子も吐き戻します(´・ω・`)
ミルクよりの混合です。ミルク上げた後毎回ゲボーーーと大量に吐いてます○| ̄|_
ゲップもなかなか出ないし出たとしたも変わらずゲボーーーとニコニコしながら吐いてます(๑°⌓°๑)
肩にはタオル、娘にはスタイ+ガーゼで対応するも何枚あっても足りないです('A`)

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

こんばんは😊
    100日おめでとうございます(*^^*)
    うちの子は一昨日で100日になりました😄
    お食い初めしましたか⁉️

うちの子も何回かゲボッってするし、前に比べてゲップがあまり出なくなりました😢
    毎日スタイ➕ガーゼです✨
    妊娠中にガーゼを20枚買いましたが産後足りなくなって洗い替えも含めて使えるように先月また買い足しました( ^ω^ )
    毎日何枚もガーゼ使います😰

外出先でもスタイ➕ガーゼですか❓

• 2月5日
ふっちゃん☆

私の息子も3ヶ月半です❗️
ミルクで育ていますが、息子も吐きます💦
吐いた後は、やっぱり早めにお腹空いたり欲しがったりしますかぁ❓
いつまで続くか不安になりますよね(・_・;

• 茉莉ちゃん

茉莉ちゃん

うちの子と1週間くらい違います😊
    母から抱っこ紐をプレゼントしてもらいましたが、試そうっていう時に吐かれます(>_<)
    うちの子は吐いたあとは泣きぐずって寝ます😄
    何の抱っこ紐使ってますか⁉️

• 2月9日
3707

早朝から寒いなかマラソン大会行ってきました(^_^;)

首のとこって敏感ですから、何かの刺激かよだれ荒れとかですかね(^^;;‼︎?
原因が何か心あたりはフリースぐらいですか??
口の中は確認しずらいですよね((゚д゚;))
爪とかがあたったりとかは大丈夫ですか?
ウチは爪を切った後に角が出来てて引っ掻き傷によくなってしまいます∑(O_O;)

赤ちゃんの事をよくみてらっしゃるので、色々気掛かりな事や心配事が出来ると思うので、すごく良いママさんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
気持ちが沈むのは赤ちゃんを大切に思っているからこそだと思います(^-^)
子育てに正解なんてないし、自分と赤ちゃんのペースは他の方とも違うので、ニコニコ笑顔で頑張りましょうp(^_^)q
頑張り過ぎはよくないのでマイペースで良いと私は思ってます(o^^o)