※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。哺乳瓶では飲むけれど、母乳が難しいようです。練習を続けるか、搾乳やミルクを哺乳瓶であげるか悩んでいます。

生後1週間の赤ちゃんの授乳について。

なかなか飲んでくれません。
機嫌がいい時はくわえて1回吸うくらい。
これを何回かチャレンジしています。

しかし機嫌が悪い時はもう完全拒否。
ギャン泣きです。

乳首を柔らかくしてから飲ませてますし
少し滲ませてからスタートしています。
くわえやすいよう先をつまんで口に入れてあげたり。

ちなみに哺乳瓶では飲み干します。

これから練習したら飲むようになりますか?
それとも搾乳したものやミルクなどを哺乳瓶で
あげていったほうがいいですか?

コメント

HDM🌻

母乳あげてもだめだったら搾乳でもいいしミルクあげても大丈夫ですよ〜

ミルクだけぢゃ可哀想と思うなら搾乳しかないね🙄
搾乳はいいけど面倒くさいです…

HDM🌻

わたしは乳首小さいので、透明の乳首(ニセ)付けてあげてます。

momoko

うちも下の子は、1ヶ月過ぎてようやくおっぱいから飲むようになりました💦生後一週間ならまだこれから飲むようになると思いますよ😊

ミルクを規定の1/3や半分飲ませてから、おっぱいにしてもダメですか??赤ちゃんもお腹空いてる時は機嫌が悪いので💦

あと、私は市販の哺乳瓶は出が良過ぎて、哺乳瓶からおっぱいに移行しづらいと言われたので、母乳相談室という哺乳瓶の乳首だけネットで買って使ってました😊力をある程度いれて吸わないと出てこない仕組みで、よく売ってる母乳実感の哺乳瓶にも付け替えて使えます。おっぱいの分泌が減るのも心配だったので、搾乳したもの+足りなければミルクを、あげてました😊

deleted user

私は乳首が短くて赤ちゃんが吸いにくいので 乳頭保護基をつけてます😊!
普通に乳首そのままだと加えるのにかなり時間がかかりますが、乳頭保護基をつけると乳首の位置がわかりやすいのかよく吸ってくれます(*´꒳`*)💓
うちの子も哺乳瓶は良く吸うので、乳首保護の意味も込めて使ってみてはどうでしょう?🤔

deleted user

うちは未だに直母だと飲めないので、毎回搾乳をして哺乳瓶であげています。未だにトライはしていますが(笑)ギャン泣き。。。

成長とともに飲めるようになると聞いていましたが、その子その子によって違うのでなんとも言えません。

ゆ

生後1ヶ月で混合から完母になりました👶🏻
うちは爆睡してなかなか吸ってくれなかったんですが、哺乳瓶は飲みやすそうでした🍼
色々試しましたが、授乳の姿勢で赤ちゃんの口に横からミルク垂らして、母乳が出てるように錯覚させると、吸い始めてくれることが多かったです💡
日中は、吸わなくても2〜30分くらいは奮闘して、それからミルク足してました👶🏻
夜は自分が眠いので、割り切ってミルクたっぷり飲ませて寝てました🍼

まだ生後1週間なら、飲めるようになる可能性あると思います✨
しんどいときはミルクで楽しながら、ストレス溜めないように練習していってはいかがでしょう☺️