※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どれみちゃん(23)
妊娠・出産

1人目切迫早産で27週から入院し、正産期近くまで。今回も張りが頻繁で不安です。

1人目切迫早産で入院した方、その後の妊娠はどうでしたか?入院した方、何週で入院し何週で産まれたのか教えて下さい。

1人目切迫早産で27週から正産期近くまで入院してました。今回もう既に張りが頻繁にあるので不安で…😭

コメント

うに

レアケースですが…

上の子→後期に1ヶ月入院、正期産に入り退院
下の子→17週で子宮頸管無力症を発症、緊急入院、手術。
無事退院するも自宅安静。
ラストの1ヶ月に再入院、そのまま出産

でした😂どちらも37週での出産です。

張り、心配ですよね💦お大事になさってください!

• どれみちゃん(23)

どれみちゃん(23)

ありがとうございます。
    今のところ子宮頸管無力症ではなさそうなのでシロッカー手術が出来ずにいます…(破水率をあげるだけみたいです…)

普通の妊娠がわからないので
    張りの回数や強さなど異常事態がすぐに察知できずに困ってます😭
    検診前に一度病院へ行って見ます!

• 1月24日
  • うに

うに

普通の妊娠が分からない、確かに!!
    痛みが出てはじめて病院行きましたが、思えばよく張ってました😂
    頓服でできるだけコントロールしたいですよね!

• 1月24日

どれみちゃん(23)

入院は出来るだけ避けたいので内服薬で抑えられるうちに、薬をもらいます😭コメントありがとうございます!

• 1月24日
まほぴ☺︎

1人目👶切迫早産で32wから出産まで入院、出産
2人目👶臨月に切迫の為2泊3日入院。その後は張りどめを飲みながら生活、出産

でした🙂仕事柄結構動いていましたが2人目の方は大きな入院もなく出産できました!

張り、心配ですね( ´∵`)
上の子がいて安静にとはいかないと思いますが無理なさらず...!

どれみちゃん(23)

コメントありがとうございます!
    1人目が切迫だと2人目も切迫になりやすいと聞いたので不安で😭

内服薬だけで抑えられることを祈ります…🤦‍♀️どうしても家事、育児でバタバタしちゃうので家事は最低限だけにしてみます…

• 1月24日
  • まほぴ☺︎

まほぴ☺︎

なりやすいのはあると思います😭経産婦だと自分で張った感じも分かるので尚更心配ですよね(´;︵;`)

手伝って貰えるところは家族にも協力してもらっちゃいましょう!🤤

• 1月24日
maru0411

1人目27wから31wまで切迫で入院。退院後36wまで自宅安静。
38w5d で自然分娩にて出産。

2人目25wから切迫で自宅安静中です。1人目より子宮頸管短いです。

私は安定期入ってお腹が少し大きくなってきたかなーくらいから、いつも張ってました。
切迫のたちの私にはこれが普通です笑
上の子がいるので、ついつい動きがちです。
2人目になると慣れてしまって、これくらい大丈夫やーと思っていたら、
1人目より猛スピードで子宮頸管短くなりました😭

どれみちゃん(23)

返信ありがとうございます!
    私も安定期入ったあたりから少し痛みも伴う張りが出てきたので、また悪夢再来かぁと思ってます😭😭

体質なんですかね…
    お互い元気な赤ちゃんを産めるといいですね!!😊

• 1月25日