※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義実家同居で義母がストレスだなと思う方どうやって発散してますか?(T▽…

義実家同居で義母がストレスだなと思う方
どうやって発散してますか?(T▽T)


義母ストレスがすごいです。
昨年五月から同居してます。
最初は気つかいすぎて
それがしんどかったんですが
結果、円形脱毛症が発覚…😞
無理はやめようと思ってそこから
義母がやる前にやらなきゃと焦ってた家事等も
義母が先にしてしまうならしてもらえばいいやと
そこそこまったりするようになりました。
なので気使いすぎる面でのストレスは
なくなったんですが…
今度は義母の過干渉が目立って鬱陶しいなと
思うようになりました😅‪‪💦‬
以前は旦那にだけだった気がするのですが…
最近義母も慣れてきたのか私にも色々
お節介やいてきます、、、
それがもうたまらなくしんどいです。
毎日心の中で「ほっとけ」って思ってます。
せっかく生えてき始めた円形ハゲが
また再発しそうです。

コメント

deleted user

私もまさにストレス真っ只中です〜😅
お節介過ぎます。
これから生まれる子供のことも色々言ってくるしあんたの子供かよって思います😅心配して言ってくれてるのはわかるんですけどこっちはこっちのやり方でやるつもりなのにこーしようこーしようって今から言ってきてかなりウザイですwwww
なんか元ヤンみたいなヤンキー感あるし口悪いしキレてんのかキレてないのかいつも態度悪いし毎回顔色伺うの疲れますww
旦那に愚痴っても無駄だって分かったんで最近は自分の実家家族にしか言ってません笑
ムカつくところ沢山ありすぎますけど向こうも不満あるだろうし、いい所だけを見るように頭の中で必死です笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いやほんとそれです。
    子供のことについて
    ああした方がいい、こうした方がいい
    あれはいい、これはだめ、、
    いや決めるのは母親のわたしなんで😅
    って感じです🤷🏻‍♀️

    旦那も干渉されてる身のため
    どうにもなりません🤦🏻‍♀️🤦🏻‍♀️
    お節介はほんとに人のためになんてなりません!

    • 1月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    なんか向こうは思いやりを持って言ってるのかアドバイスを言ってるつもりだろうけどいちいちうるさいですよね〜
    色々してもらってるんで文句言えないですけどいちいちキチキチしてて面倒臭いですww
    全部何もかも私のやり方に従って!みたいなタイプなんで気遣いますww
    子供産まれてから余計に 普通はこうするべきなんだよって言ってこられると思うと頭に血が上ってきます😅
    早く出ていきたいです笑

    • 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全く同じです~~😭😭
    変なところキチキチしてて
    まじで鬱陶しいです。
    今日ものど飴のはいった袋を
    縦開けしてしまって文句言われて
    それぐらいもうええやん…
    ってなりました🤯🤯

    いまは はい、そうですね😅
    って言ってますけど
    子供産まれて子供のことになったら
    なんかいうてまいそうです🙄

    • 1月24日
deleted user

私は前髪切ってストレス発散してます✂
夕ご飯担当は義母です😊
甘えさせてもらってます〜😂
干渉も若干あります😅
休みの日には、今日どこ行くの?と聞いてきたり😂

大福母

全く同じです!!!
今日はお出かけするの?
どこ行くの?何時に出るの?
これ買って来たの?何時に帰って来たの?とやたら聞いてくるのにウンザリしてます。
家事の分担は育休中じゃなくてもほぼ私だしちょっとダラダラしたい時とかに話しかけて来たりして鬱陶しいから寝室にいたりすると寝てたの?何してたの?と聞いて来てとにかくうざくてイライラします。

マリー

すごくわかります!わたしの場合は、寝る、友達に話しをきいてもらう、おもしろいTVなどで笑う、そういう義母はかわいそうな人だと思う事、です。