※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
juu
妊娠・出産

安定期から血圧が高くなり、自宅と病院での測定値に差があり、臨月に入ると自宅でも高くなり、37週で入院を勧められた。赤ちゃんは正常、不安があり出産が近い。日曜日に再検診予定。

安定期入ってからぐらいに血圧が高くなっていて自宅で血圧測ってと言われ、今まで測っていたんですが自宅だと普通の数値で病院で測ると高いぐらいだったんですが臨月入った途端自宅でも血圧が高くなってしまって今日検診行ったら今が37週だったらこのまま入院してほしいぐらいと言われたんですがまた土日どっちか検診きてもしそれでなにも変わらなければ入院と言われました。
このままだと促進剤なんですかね。。
今のところ蛋白も浮腫みもなくてただ血圧だけが問題で。赤ちゃんは2400グラムあり正常と言われました😂
後は日曜日に37週入るので日曜検診行きます。
もう不安でこれからどうなるのだろうと思って後は先生に任せるのが一番なんですがとても不安です😭😭
出産も近いんですかね…

コメント

のん

妊娠高血圧だと思うので、妊娠を終わらせることが最善の治療なのだと思います!

促進剤を使うのか、帝王切開になるのか、早めの分娩になる可能性はあると思います😭

• juu

juu

そうですね。赤ちゃんを出してしまえば血圧も安定すると思います😭
    先生には予定日までは確実もたないからと言われました😵

• 1月24日
  • のん

のん

それはもう入院覚悟するしかないですね💦
    37週入るなら問題ないですよ✨
    いまのうちに旦那様と外食とか楽しむのもありかと思います😄

• 1月24日
  • juu

juu

そうですね😵
    なのでとりあえず今週日曜いきますけどもう入院覚悟で入院セット持って行ってきます😓
    もう赤ちゃんが無事元気に生まれてきてくれれば何でもいいやって感じです😅
    今のうちにたくさん寝て外食も行ってきます😂

• 1月24日
しんなお

私も今月妊娠高血圧症のため、39週で出産しました。私の場合、バルーンと促進剤を使っての経膣分娩でしたよ!
赤ちゃんが大きかったということもあり、早めの出産となりました。ちなみに、妊娠後期で、血圧は、140の90が平均で妊娠高血圧症の軽症との診断がつきました。160の110を超えると重症とされ、緊急帝王切開になるみたいでした。

• juu

juu

出産お疲れ様でした🙇‍♀️
    私の場合赤ちゃんが大きくも小さくもないんですがもうこのままでは予定日までもたないと言われてます😅
    160の110超えは今のところまだないですがまだこれからどうなるかわからないですね😩
    もう入院は確定と思ってるので後は時間と先生に任せるしかないですね(><)

• 1月24日
  • しんなお

しんなお

しっかり病院の先生に任せたらいいと思います!
    促進剤も、人により効く効かないがあるみたいですが、どっちにしろ、近いうちに赤ちゃんに会えるんです♡♡その会える日が早くなった!と思って、出産頑張ってください♡♡

• 1月24日
  • juu

juu

そうですよね。私はなにもわからない事だらけですが先生に任せれば大丈夫ですよね👍
    なんとか促進剤が効いてくれればいいですけどこればっかりはやってみないと分からないですしね😅
    あとはポジティブに予定日より早く赤ちゃんに会えると思って最後まで諦めず頑張ります❗️
    ありがとうございます💗💗💗

• 1月24日
mi

私も血液検査や尿検査では特に問題なく、ただ血圧が高いという同じ状況で、来週の月曜日から入院になりました!
赤ちゃんの大きさも3000g近くなっていて、子宮口も指一本分開いてるとの事でやってみよう!と先生に言われました☺️
促進剤を使って出産、促進剤が効かなければ帝王切開になる可能性あり、促進剤も効かず血圧が下がれば退院して自然分娩を待つ、という感じです😓

このままもっと血圧が高くなるとリスク高くなるので、私的には促進剤が効いて早めに出産できればなぁと思っています😌

• juu

juu

全く同じ状況ですね😳
    私は今週日曜で37週入るのでそこで一度検診いって入院か決まりますけどもう血圧下がることはなさそうなので覚悟してます😩

そうですよね。
    先生も赤ちゃんがでかいより小さいほうのほうが楽だしまあ、どっちにしろ予定日まではもたないねと言われました😅

• 1月24日
  • mi

mi

そうですね😓
    先生にも妊娠高血圧は産まないと下がらないから…と言われました。。
    私も36週の検診で、突然「入院」とか「促進剤」と言われたのですごく不安になりました( ´•̥ω•̥` )
    でも、それが最善と先生が判断するのなら任せるしかないですもんね。。
    今は逆に、入院日決まってるおかげで旦那と予定を合わせる事ができたり、突然の陣痛で焦ることも無いんだなって前向きに思ってます✨

• 1月24日
  • juu

juu

そうですよね。。
    それが最善の治療なんですよね😭

確かにそうですよね😂
    私も昼間陣痛きたらどうしよとかいつくるかわからないドキドキよりも逆に入院してしまえばそんなこと思わないですもんね😄
    お互い出産も近そうですね☺︎
    お互い頑張りましょう💪💪

• 1月24日
  • mi

mi

初産だから余計に不安になりますよね( ´•̥ω•̥` )
    そうです②❗
    入院していたら何かあってもすぐ対応してもらえますし、家で一人でいるより心強いです✨
    本当に出産近そうですね!😌
    頑張りましょう✊

私、今早く寝たいのに胎動が激しすぎて寝れません…笑

• 1月24日
  • juu

juu

ほんとにそれです😭
    でも考えすぎも良くないんでなるべく考えないようにしててもつい考えてしまいますよね😥

ほんとに心強いです😆
    今まで血圧のこと考えたりしたことなかったんでまさかここまで血圧に悩むとは思わなかったです🤣
    私と一緒です!!笑
    元気なbabyですね😍笑
    最近まじで寝れなさすぎてヤバいです🤢

• 1月24日
  • mi

mi

わかりますよ( ´•̥ω•̥` )
    血圧とか下げようと思っても下げれないし、促進剤効くのかどうかもやってみないとわからないし!💦
    ほんと血圧で悩むとは私も思わなかった。。笑
    妊娠初期はむしろ低血圧の時もあったぐらいです😱

寝れないですよね‼️
    寝苦しいしトイレでも起きちゃうし、時間合計しても最近は本当に寝れてないです( ³ω³ )
    日中ソファーで寝ちゃってますが💤笑

• 1月24日
  • juu

juu

ほんと今まで血圧とは無縁だったんで😭
    そうですよね。効く人もいれば効かないってゆう人もいますもんね😓
    こればっかりはやってみないとわからないですもんね😅
    えーそうなんですか😳😳
    でも一気に上がるとびっくりしますよね😓

なんか同じ体勢がキツくて何回も寝返りしてます🤣
    私も昼間は気がついたら寝てしまってますよ〜🤢笑笑

• 1月24日
  • mi

mi

お久しぶりです❣
    Juuさん、無事に出産されたんですねヾ(*´∀`*)ノ

私、先日の入院で2日間促進剤点滴したのですがあまり効かず、血圧が下がったので退院したんです❗
    が、、翌日の夕方に破水して、次の日に、無事出産しました😆

• 2月2日
  • juu

juu

お久しぶりです🥰
    2日も促進剤ですか!?
    大変でしたね😭お疲れ様です🙇‍♀️
    そして出産おめでとうございます👶
    無事出産されたみたいでよかったです💗

• 2月2日
たま

わたしは37週の健診で
急に血圧高くて、翌日から入院、バルーン、促進剤で三日目うまれました。

おなじく、むくみ、たんぱくなし。
高血圧は、母子ともに危険だそうです

なんとか自然分娩できましたが
帝王切開の同意書もかいてました。

• juu

juu

3日ですか😳
    やっぱり高血圧は良くないんですよね😭
    出産は最後の最後までなにがあるかわからないですもんね…。
    私も初めてで何が何だか全くわからなくて不安ですが最終的に無事元気に生まれてきてくれればいいかなと思っています😓

• 1月24日
  • たま

たま

バルーンで四センチに開いて
    促進剤二日してだめで、
    さらに追加してもらったら破水したのでやっとうまれました。

いきんだときに血圧159になっちゃって
    帝王切開ギリギリでした💦
    そんな出産直前に血圧はかられても
    痛いし高いにきまってるーー!!!と思いながら 笑

160越えたら帝王切開だったかな

• 1月24日
  • juu

juu

ほんと出産って命がけですよね…
    なんとか自然分娩できたらいいですけど最悪な場合は帝王切開もありえるんですね…😓

• 1月24日
  • たま

たま

促進剤するまえの血圧で
    高かったら帝王切開といわれたんですがなんとかそこはたかいなりにも大丈夫でした。

わたしと同じ日に帝王切開してたママは高血圧でしてましたよ。

院長が上の子も自然でうんでたら
    帝王切開はさけたいよね
    頑張ろうねといわれました

携帯、テレビみないで
    暗い部屋で安静にと入院中そうして血圧落ち着かせてましたよ

• 1月24日
  • juu

juu

色々勉強になります📝
    たまさんも大変な出産されたんですね…
    入院中だけでもなるべく安静にします🙆‍♀️

• 1月24日
  • たま

たま

そうですね。
    うちは赤ちゃん三キロ越えてたけど
    へそのを巻いてたので
    なかなかおりてこれずだったみたいです。

• 1月24日
  • juu

juu

えぇ、そうだったんですか😳😳
    まぁでも楽な出産はないですもんね。
    私も頑張らないとです😩💪

• 1月24日