※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりモン
サプリ・健康

もうすぐ3ヶ月の息子がいます✨皆さん日中家事をしてたりごはんの時を除…

こんにちは!
もうすぐ3ヶ月の息子がいます✨
皆さん日中家事をしてたりごはんの時を除いて赤ちゃんをどのくらい抱っこしてますか?

うちの子は夜はお腹一杯になると布団に寝かせば寝てくれますが日中は抱っこじゃなきゃ寝てくれません&下ろすと起きちゃいます💦
なのでお昼寝したら抱っこしながらテレビかスマホを見る位しかできませんー(;´д`)

コメント

♀ yuki

あたしと全く同じです!!
おろして1人でおとなしくしててくれる時もありますが、自分が用事する以外はずっと抱っこです( ¯ ̯¯̥̥ )

• ゆりモン

ゆりモン

おなじですかー(*^^*)よかった(笑)
    私は日中母が来てくれてるのでその時に家事をしてますが母もずっと抱っこしてくれてます💦

• 2月5日
ピーナツ子

うちもまさにそんな感じです😭

• ピーナツ子

ピーナツ子

途中で送ってしまいました💦
    なので、少し泣かせるか、ご機嫌なときに家事などしてます💦
    ミルクをガバガバ飲ませればしばらくは寝ますが、なるべく母乳にしたいので抱っこ&おっぱいに付き合ってます。

• 2月5日
  • ゆりモン

ゆりモン

機嫌が悪い時はなかなか家事がはかどりませんよね💦
    うちは混合なんですが、ミルクでお腹一杯になれば確かに寝てくれますが、今まさに抱っこしながら寝てます(笑)

• 2月5日
  • ピーナツ子

ピーナツ子

実は私も同じような質問をこちらで昨日したとこなんです。笑

ほんと家事は全然はかどらずさっきやっと洗濯全部干せました〜😭
    そしたら音で起きて、おっぱいです〜🌀
    かわいいんですけどね!笑
    うちも混合ですが、だんだん母乳増やしたくて。

休みだからって昼間で寝てる夫にイライラしてましたが、同じような方がいらっしゃって、いい感じで気がまぎれました😚

• 2月5日
  • ゆりモン

ゆりモン

そうなんですね(笑)
    うちも機嫌がよければバウンサーのせて洗濯干して掃除もできるんですが(´・ω・`)
    ダメなときは寝たらすぐにおっぱいの時間とかなりますー💦

旦那は泣き声聞こえても一瞬起きて寝ちゃったりイライラしますよね(笑)

がんばって母乳メインであげていきましょうね~♪

• 2月5日
  • ピーナツ子

ピーナツ子

グッドアンサーありがとうございます。

そうですね♪
    家事がはかどらなくても
    眠くても
    夫にイラついても(笑)
    お互い赤ちゃんとがんばってきましょう😁

• 2月6日
manami03

同じですー!
3ヶ月になったばかりの娘がいますが、寝てるときとおっぱい飲んでるとき以外ほとんど抱っこです(^_^;)
おっぱい飲みながら寝たからベッドに寝かせたのに、置いたとたん起きてすぐ泣きます。なので最近は諦めてヒザに寝かせながらテレビ見てます。
起きてるときは横抱っこだとグズグズするので縦抱っこして部屋をウロウロしてます。
「そんなにママの抱っこが好きなの?♡」と思えて苦じゃないんですが、疲れますね。家事も超手抜きです(^_^;)

• ゆりモン

ゆりモン

やっぱり同じ人がいて安心しました(笑)
    今朝は機嫌が悪くて寝不足で仕方なかったので抱っこで寝かせたまま私も寝ましたー(*^^*)笑
    ママの抱っこが好きなの?♡って思えば頑張れますねー(^^)
    たた日に日に重くなりきついですね……(´・ω・`)

• 2月5日
瞳ママ

同じくです(๑•﹏•๑*)
夕方ぐらいになると家事もままらない時もあります(*;-;*)
でも、泣いたら必ず抱っこします!
家事中に泣いたら家事が終わるまで泣かせてしまいますが必ず抱っこしてあやします。

• ゆりモン

ゆりモン

日によっては家事がなかなかはかどりませんよね💦
    私も家事の途中はキリがいいところまで我慢してもらいます。
    あんまり泣き方が激しくないときはおもちゃ片手にあやしてごはん食べたりします(笑)

• 2月5日
  • 瞳ママ

瞳ママ

同じくです(๑•﹏•๑*)
    激しく泣くと可哀想になります(๑•﹏•๑*)

• 2月5日
  • ゆりモン

ゆりモン

激しく泣く姿もかわいいんですけどね(笑)
    一生懸命なにか訴えてる感じがたまりません(*´³`*)♡

• 2月5日
  • 瞳ママ

瞳ママ

確かにそうですよね(◦'︶'◦)♬
    私、写メしたりしてます(笑)

• 2月6日