※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりんちゃん
子育て・グッズ

5か月の赤ちゃんにおすすめのグッズは、バウンサーやバンボです。首がすわっていない時期でも使え、便利です。他にも寝返りができるようになるまでのグッズがあれば教えてください。

首がすわって、使ってよかったグッズありますか?バウンサーとか、バンボ買いたいけど、本当に便利なのか知りたいです(^-^)他にも何かあれば教えて頂けるとありがたいです!今5か月で、寝返りはまだしません( ̄ー ̄)

コメント

バウンザーは月例が小さい時は使ってましたが6~1歳までは使わず。バウンサーに食事の机が
付けられる物も買いましたが今となって使い始めてます。バンボはウチはかなりお世話になりました~!普通に座らせるだけではなく私は入浴時1人で子供を入れる為バンボを浴室内に持っていき抱いていられない時はバンボに座らせたりしてました!(笑)

• こりんちゃん

こりんちゃん

風呂でも使えるなら便利ですね!あたしもひとりでお風呂入れてて寝返りし始めたら、どーやって入れようか考えてました^_^;

• 2月5日
ちゃそ^^*

バンボは便利だと思います(*´˘`*)
特に外食する時に持ち歩いてると
座敷を選ばなくても椅子に
バンボ乗せちゃえばOK\( ´ω` )/

でも、座るの嫌がる子もいるそうです(ToT)

• こりんちゃん

こりんちゃん

そうなんですね(^-^)さっき楽天見てたら、値段がまちまちですよね?やはり高いほーが良いという事なのでしょうか

• 2月5日
  • ちゃそ^^*

ちゃそ^^*

バンボもバージョンアップしてるので
    もしかしたら安いやつは古い型とかかな?
    分かんないですけど(ToT)

• 2月5日
  • こりんちゃん

こりんちゃん

なるほど、色々みてみます(^-^)

• 2月5日
たぁちぃつぅ

私もバンボは入浴の時に使ってます!
もう少ししたら食事もバンボに座らせようと思ってます!

私はお隣さんから譲って頂いたのですが、あるお母さんはホビーオフで500円だったかな?で買って綺麗だったと言ってました。
結構値段しますよね。
中古が気にならなければ参考までに😊

あと足がムチムチ過ぎて入らないというのも聞いたことあります。

• こりんちゃん

こりんちゃん

そうなんですね!ありがとうございます(^-^)バンボ人気みたいなので、色々みてみよーとおもいまーす

• 2月5日