※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あお
子育て・グッズ

長男がインフルで、次男も風邪症状。病院行くときの対応に悩んでいます。外出し、次男の症状を様子見るべきか、アドバイスを求めています。

17日に長男が高熱を出し、18日にインフルと診断されました。
それからすぐ私が風邪のような症状があり、21日に旦那が休みだったので子どもたちを見ててもらって内科に行きました。

ほんとに軽い風邪程度の症状で、熱も平熱だし普段通りの生活ができていたのですが
子どもがインフルということで、念のため検査しようと言われて検査すると
まさかの感染していました。

そして今、もうすぐ6ヶ月になる次男が風邪の症状があります。
熱はありません。
うんちの回数が多くて、おそらく下痢なのと鼻水と咳です。
私も軽い風邪の症状でインフルだったので、もしかしてインフル移ったかな?とも思うのですが…

私も長男もまだ菌は持っていて、外出しないように言われていますが
もし次男を病院に連れていくなら私しかいけないし、長男も一緒にいくことになります。
私はマスクつけますが、長男はマスクつけてくれません。
菌を撒き散らしてしまうと思います。
皆さんならどうしますか?
熱でないと検査しても反応しないかもしれないし、おっぱいもよく飲んでるから様子見で良いでしょうか?
ただ咳と鼻が辛そうで、風邪薬だけでも貰えたらな…とは思ってしまいます😢
(きつい言い方や批判的なコメントはご遠慮ください)

コメント

小児科に行くなら事前に電話して状況を説明して、行ってもいいか、もしくは行った方がいいか聞いてみます!

nana

同じ状況で上の子がなり
私と下の子が移りましたが
受付ですぐにインフルですと伝え
最初から最後まで隔離した部屋で
診察、会計済ませてくれましたよ😹

りょっぴ

行く前に連絡してみてはどうですか?😊
うちの小児科は別入り口から入り診察時だけ皆と一緒のとこです💦
ちなみに、インフルエンザが蔓延してますし、今日行った時にあとからきた家族はインフルエンザの検査に来ましたと普通に待合室で言ってました😅