※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
舞
妊娠・出産

仕事中に空腹を感じてしまい、食べてもすぐに空腹になる悩みがあります。どうすれば空腹を紛らわすことができるでしょうか?

悪阻らしい悪阻もなく、もうすぐ5ヶ月になります。
ですが以前から悩んでいるのは…食後1時間から2時間後には必ずお腹が空いてしまうんです(T-T)
例えば仕事の日はこんな感じです↓

7時→朝食/米飯茶碗一杯、ワカメスープ
8時30分→仕事開始
(9時で何も食べてないぐらいの空腹)
10時40分→10分休憩(小さいオニギリをモグモグ)
12時20分→昼休憩45分(この時既に超絶空腹)
昼御飯は春雨スープ、小さいタッパーに入れたふりかけご飯
(14時過ぎに空腹感を覚える)
15時15分→10分休憩(小さいオニギリをモグモグ)
17時→定時時間終了(空腹感に苛まれている)
17時で帰ってもいいのだが残業自由な部署なので残業する時は中くらいのオニギリをモグモグ。
最長20時15分まで残業出来るのですが、19時過ぎにはまた空腹になってます。

休みの日は1日寝たりして空腹を紛らわしているのですが、仕事中は常に何か食べてる感じです。
体重は元の体重より+2㎏です。

空腹になって気持ち悪いってのもないので我慢しようと思えば出来るのですが、空腹すぎて仕事に集中出来なくなりつい食べてしまいます。
どんなにご飯をお腹いっぱい食べても、2時間後には今日まだご飯食べてない状態になるんです。
すっっっっごく困ってます。

長くなりましたが、どうすれば空腹を紛らわす事が出来ますか?
初マタなので先人様のの知恵をお借りしたいです(´;ω;`)

コメント

ェムェム

私もずーっとお腹空いてました!
1人目のときは仕事していたので、産休に入るまでは空腹もなんとか我慢していました。
が、産休に入ってからは家にいたので、お腹ぎ空き次第食べてました。その結果最後2ヶ月で+6キロでした笑
最終的には+10キロに抑えましたが…
産院の先生は、妊娠中は赤ちゃんに栄養取られるから、たくさん食べなさい!と言ってました(^^)
なので、おやつの食べ過ぎは良くないですがご飯なら大丈夫だと思いますよ(^^)白米欲しますよね〜!
元気な赤ちゃんが生まれますように❤️

  • 舞

    特に芋が凄く食べたくなります(笑)
    マクドのポテトとか石焼き芋とかポテチとか…
    取り敢えず暫くは芋も封印の適度に我慢生活してみます!
    で、どうしても食べたくなったら…程々に食べます!笑
    私の通ってる病院の先生もそう言ってくれたらなぁ(  ̄▽ ̄)

    • 1月24日