※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとか
妊活

ベビ待ち中の30歳女性が、排卵検査で排卵が確認されているが、旦那の精子検査結果が良くなく落ち込んでいる。妊活アプリを共有しているが、旦那が関心を示さず、自分だけが不安と疲れを感じている。

ベビ待ち期間中,生理予定4日前です。毎日,体調の些細な変化が気になってソワソワしてます。不妊治療はまだしておらず,自分たちのタイミングでベビ待ちしてます!私は今年30歳です。数回排卵検査に行って排卵はしているようです。旦那さんは25歳です。精子検査を2回受け,結果が良くなかったようです。あまりに落ち込んだので,気にしないように言いました。体調を整えてまた受けるそうです。でもこちらからすると特に改善する意思は見えません。妊活アプリのカレンダーを共有してますが,排卵日も生理日も知らないと思います。なんだか自分だけソワソワして落ち込んで,疲れます。旦那さんは生理が来て妊娠してないとわかると急に,自分のせいだと言って落ち込むので,私は気にしてないふりをしますが,本当はトイレやお風呂で泣いています。どこかに吐き出したくて書きました。゚(。ノω\。)゚。

コメント

葡萄☆

こんにちは
私達はコウノトリってアプリを夫婦で使ってるのですが排卵日付近になると今がチャンスとかメッセージが送られてくるので旦那も準備が出来るみたいです(笑)
排卵日ってプレッシャーをかけるのはあまり良くないですが全く知らないのも寂しいですよね…

  • さとか

    さとか

    返信ありがとうございます!やはり誰かに話せるっていいですね。コウノトリのアプリ見てみます。旦那さんに察してもらおうというのはワガママかもしれませんが,生理前=ベビ待ちの結果でもあり,ソワソワ,イライラしてしまって八つ当たりしたくなってしまうんですよね( ˙_˙"٥)

    • 2月5日
ayuko_o*

初めまして!
うちも今月ダメだったら来月は主人も検査です。。

ご主人様はまだお若いですから、生活習慣の改善で数値のアップはまだまだ見込めると思います‼︎
喫煙はしていませんか?
サプリ等で栄養を補っていますか?
精巣を締め付けて熱のこもるボクサーパンツをはいていませんか?
熱いお風呂に長湯していませんか?
できることはたくさんありますよ‼︎
うちは主人29.私28です。
主人には葉酸と亜鉛のサプリを飲んでもらっています。
できるところから始めて、気長に頑張りましょう♡

  • さとか

    さとか

    返信ありがとうございます!
    まさに!心配事がパンツと長風呂なんです!精子に良くないと伝えたことはあるんですが,そうなんだーと言ってからあまり本気には考えてないようです…
    お風呂で汗をかくのが好きみたいでやめろとも言えず…排卵日付近は,わざとに寝ないで待ってるよ〜と言って早く上がらせてますが,習慣的に変えてもらったほうがいいんでしょうかね。
    検査に進んで行ってくれたのは感謝なので,うまく乗せながらやっていこうかと思います(。•́∀•̀。)

    • 2月5日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    お風呂は1日の中で唯一ひとりになれるリラックスタイムでもありますから、難しいですよね。。
    でも、とりあえず排卵日付近はやめてもらいましょ(笑)

    お互いに頑張りましょうね〜♡

    • 2月5日
いんでぃご

私もベビ待ち期間中で、生理予定7日前です。まだ何も症状はでないであろう時期なのにソワソワしちゃってます(笑)

うちの場合も生理がきてしまった時にお互い落ち込みますが、その時に来月の排卵日はこの日位だから頑張ろうね!と言っています。

落ち込む気持ちはすごくわかります。だから生理がきた日、1日は物凄く落ちます。泣きます。
でもその1日にだけにしてます。
そして明日から頑張ろう!と切り替えます。

どちらかが悪いなんてないので、よく話し合って、お互い出来る事をして、ベビちゃんを待ちましょう!

  • さとか

    さとか

    返信ありがとうございます!
    この期間て本当に長いですよね(lll-ω-)
    待ち遠しいような,まだ夢見たいようななんとも言えない感情,男の人には分かりっこないですよね笑
    精子検査に行くまでは,お互いの気持ちを吐き出せてたんですが,落ち込みようをみたら,なんも言えなくて…私だって自分のせいで着床できないでいるのかなーとか考えますし。もう少しお互いが想いやって強くなれたらベビ来てくれるのかしら(´•ㅿ•`)

    • 2月5日
  • いんでぃご

    いんでぃご


    ホント長いです( ;´Д`)
    そしてドキドキ✨

    やはり経験できない男の人にはその辺はわかんないと思います。

    妊娠は奇跡です!
    どちらが悪いとかないので抱え込まないようにしてくださいね。

    • 2月5日