※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

息子と夫が嘔吐下痢で胃腸炎。離乳食休ませ、ミルク少なめに。明日は病院行くべき?夫も同様。夜ご飯も少ない。

息子が昨日嘔吐下痢で今日胃腸炎と言われました。今日は吐く事もなく便は量は少なかったですが形のあるものになってました🙌離乳食大好きなのに今日はお休みして麦茶は頻繁に、ミルクをいつもあげるより少なめに上げてます。明日も離乳食お休みのほうがいいですかね?またミルクの量もまだ戻さない方がいいんですかね?いつもは200飲みますが今日は140程にしました。私がおやつ食べてると、じーっと見てきます💦💦笑
そして旦那が仕事から帰ってきて嘔吐下痢です( ; ; )
本人次第だとは思いますが明日は仕事休ませて病院行ってもらったほうがいいですよね?💦夜ご飯も少量しか食べてません💦

コメント

りゅうしんママ

胃腸炎のときは前段階の離乳食でもいいくらいと聞きましたよ!

ご主人も病院行ったほうがいいです。いろんな原因の胃腸炎が流行ってますから😫

大人の嘔吐下痢はトイレを介してうつりやすいので、みみさんもお気をつけください。

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか★
    では明日ドロドロのお粥からあげてみようと思います!
    旦那に仕事休んで病院行くよう伝えてきました!
    トイレ怖いです💦除菌スプレーしまくって換気して息止めて入りました笑

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

つい先日胃腸炎になりました💦
下痢がよくなって、固形のうんちがでて1日はおかゆのみにしてました!
嘔吐しないのであれば、徐々に元の量のミルクに戻していく感じがいいと思いますが、あげたあと泣かないのであればそれで足りてる感じかと!
また下痢になった場合はミルクの粉を少なめにしたらいいと思います!

うちは息子→主人→わたしの順にかかりましたが大人二人は病院に行きませんでした!
胃腸炎は出すしかないらしいので、とにかく出して飲んで除菌しまくってました!!!
胃腸炎は整腸剤ぐらいしか処方されないときいたので、主人は市販のビオフェルミンのんでました。
私は気持ち悪さだけだったので、いいのかわかりませんが正露丸のんでました😅😅

• みみ

みみ

お返事ありがとうございます!
    胃腸炎の感染力の強さにびびってます💦💦
    明日ドロドロのお粥から始めてみようと思います★
    ミルクの量も徐々に元に戻してみようと思います!!
    一緒に住んでると移しあいしちゃいますよねー( ; ; )
    うちも市販のビオフェルミンあったので旦那に飲ませました!
    気休めで私もついでに飲みました!笑

• 1月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと怖いですよね💦
    息子は長引く下痢に身体の水分がもってかれ全身ガサガサ、目の下にはクマができ、顔も一回り小さくなって痩せてしまいました😢
    今はもう盛り返してきましたが、初めての胃腸炎凄まじいものでした💦💦
    トイレは使うたびに除菌、換気、流すときは蓋を閉めて流すといいみたいです!
    1日中マスクで、かからないようがんばってください!

旦那様には水分たくさんとってもらってください😊
    お大事に❇

• 1月24日
  • みみ

みみ

息子さん、だいぶひどかったんですねー( ; ; )かわいそうに、しんどかったでしょうねー(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    菌が強いのと弱いのいるんですかね?💦息子がうんちするのに踏ん張ってたからマスクして漏れてないかヒヤヒヤしながらオムツオープンしたら形ある便で拍子抜けしました(・Д・)
    蓋をして流すの旦那にも伝えておきます!!
    先程アクエリアスを大量に入れて渡したので早く良くなってほしいです笑
    親切にありがとうございます😊

• 1月24日