※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうぽこ
家族・旦那

実家に帰るか離婚するか義実家を出て3人で暮らすか迷ってます理由義実家…

実家に帰るか離婚するか義実家を出て
3人で暮らすか迷ってます

理由
義実家に関しては
口頭だったり紙に気をつけて欲しいこと書いたり言ったりしても子どもがかわいいからを理由に聞いてもらえず好き勝手されます
注意しても自分は悪くないらしく子育ては家族みんなでするものだと言われます
子どもの前でケンカされるので嫌です
自分達の話しはするのにうちらの話は
聞こえない振りをされ聞いてくれません

旦那に関しては
前の質問でも言いましたが
自分の給料は全部自分のらしく
子供とうちにお小遣いみたいなのは一切なく
実家からの仕送りでやりくりしてます
最近はキレると怒鳴り散らしたり暴力振るわれます
家を出たいという話をすると義兄のことを出して
話し合いしないと出れない
俺がこの家継がなきゃいけないと言われ
急に言われたのでわけも分からず
全く話し合いする気もないみたいです

読んでて分かりづらいかもしれないです
じぶんでも何したらいいか分からず
とりあえず書き出してみました

コメント

エイヤ

旦那さんがそうじゃなければ義実家を出る選択でしたが、離婚ですかね。

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    やっぱりそうですよね
    2人で話し合い出来ればいいですけど

    • 1月23日
アイアイ

生活費をくれない。
怒鳴り散らす。
暴力振るう。

離婚かな。

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    そうですよね
    離婚しないようにと我慢しましたが
    そろそろ限界です

    • 1月23日
  • アイアイ

    アイアイ

    私に娘がいてゆうぽこさんのような扱いを義家族からされてたら喜んで娘を迎え入れます。
    お子さんは手放さないでくださいね。

    • 1月24日
  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    親に相談したら早く来いと言ってくれました
    子供にも都合のいい時しか買ってもらえないので
    絶対手放したくないです

    • 1月24日
リツカ

旦那さんのやってることは立派な金銭的・精神的DVです。
離婚しかないと思います。

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    そうですよね
    直接言うと何されるかわかんないので
    色々と準備してから言ってみます

    • 1月23日
  • リツカ

    リツカ

    録音は必須です!
    お金とかも家計簿あると有利です!
    もしなければ覚えてる範囲で今から書き出しておいても大丈夫です。

    お子さん抱えて色々大変かと思いますが頑張って下さい!!!

    • 1月24日
  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    ありがとうございます

    前にも金銭的問題で質問した時も
    メモしててと言われたので
    覚えてる範囲ではしてます
    録音はしてないのですぐ出来るように
    します

    • 1月24日
どぅるるん

ぎゃくになにを迷っておられるのでしょうか?
離婚でいいと思いますよ。

  • ゆうぽこ

    ゆうぽこ

    離婚したいですが
    義実家では家事も何も出来てなく
    居候みたいな感じなので
    自分勝手な理由で離婚出来るのかなと思い質問しました

    • 1月24日