※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin_baby
妊娠・出産

絨毛膜血腫で安静が必要です。同じ経験の方いますか?

今朝茶色い出血があったので病院に行ったところ、絨毛膜血腫といわれ絶対安静でお薬4種類を処方されました。
胎盤に血豆が出来ているらしいです。
同じような方いますか?

コメント

にゃーちゃん♡

私は11週の時に夜中大出血して、2日後の検査の時に絨毛膜下血腫と言われ、17週の今ま安静生活です。
お薬は一種類のみです。
かれこれ1ヶ月半、病院以外は出かけていません。
血腫は大きくはなりませんが、小さくもならず、子宮は大きくなっているので、悪い傾向ではないそうですが、、、、
いつまで安静が必要なのかなと心配です。

• rin_baby

rin_baby

1ヶ月半ですか〜(;゜0゜)
    なかなか消えてくれないんですね…>_<…

お薬を飲むと出血は治まりましたが、今も少しチクチクとした痛みがあって心配ですヽ(´o`;

安静にしている時の体勢は仰向けでも横向きでもいいのでしょうか?
    腰も痛くて…>_<…

• 2月5日
yamayan

私も血腫出来ました💦1週間入院して、2ヶ月自宅安静でした💦 胎盤が完成する頃には血腫は吸収されてるそうで、安定期入ってしばらくすると消えました✨吸収のスピードも血腫の大きさや、人によって違うみたいですが。
すごーく不安ですが、とにかく寝たきり、安静にしていれば大丈夫ですよ❗️頑張って下さい✨

• rin_baby

rin_baby

私も出血が続くようなら入院と言われてしまいました…>_<…
    yamayanさんが入院した時、点滴など治療みたいなのは受けましたか?
    もしよかったら入院費用とかも参考にさせて下さい…>_<…

• 2月5日
  • yamayan

yamayan

私は、薬も点滴もなかったです❗️自宅安静していたけど、なかなか出血が止まらなかったので、1度入院しましょう。って感じでしたー💦退院するときに、安静の仕方分かった❓この状態を家でも続けてね❗️と言われそこから2ヶ月自宅安静でした^ ^
    体を動かすと出血止まらないし、止まっても再発するので、入院になって結果良かったです。
    入院費は、6日間で、3万程度でした✨点滴も受けたりしたら値段が変わると思います❗️

• 2月5日
  • rin_baby

rin_baby

そうなんですね〜★
    お薬なしだとなかなか出血って治らないのかもしれないですね…>_<…
    わたし5錠も飲んでるから一瞬で出血止まったんですけど、こんな沢山薬飲んで赤ちゃん大丈夫かなぁ〜とそっちが心配になってきました😅
    入院費ありがとうございます♪
    だいたいの値段がわかって良かったです✨

• 2月5日
いくちゃん☆

私は息子を妊娠中に絨毛膜下血腫になりました。確か7週あたりだったと思います。
検診に行ったら脱水と絨毛膜下血腫になってると言われ点滴をし、絨毛膜下血腫については二週間の出勤停止で絶対安静でした。先生からは、『赤ちゃんに何かあっても後悔しないくらい動かないで!』と言われたのですごく怖くて不安でした。まだまだ胎動もない時期だし、ホントに大丈夫なのか心配で仕方なかったです。

私の場合は特に薬も処方されず、2週間後にはキレイに血腫もなくなりましたが、その後も少量の出血で仕事を休んだりっていうのは度々ありました。安定期に入ってからは嘘のように体調も良くなり、お腹は大きいですが、走りたくなるくらい元気になりました。参考にならないことを長々とスイマセン。お腹の赤ちゃんも頑張ってくれてるはずなので今はゆっくり休んでくださいね。少しずつでも血腫がなくなりますように。お大事にしてくださいね。

• rin_baby

rin_baby

私も仕事1ヶ月ドクターストップです★
    お薬なしですか!
    錠剤苦手なので結構キツイですが赤ちゃんのためにがんばってます…>_<…
    2週間で血腫なくなったんですね♪やっぱなくなるスピードは人それぞれなんですね〜(*^^*)
    ”安静”って座るのもやめた方がいいと思いますか?
    寝返りとかも大丈夫なのかな〜とか、色々神経質になってますww

• 2月5日
いくちゃん☆

私も錠剤苦手なので分かります!飲み込みにくかったりするし何か嫌なんですよね…。
座るのが良いか悪いかは分からないけど、私は食事以外はとにかく横になってましたよ。赤ちゃんに何かあっても後悔しないくらい動くなって言われるとやっぱり怖いですもんね。
私も寝返り大丈夫かなーと心配でしたが、ずっと同じ向きも辛いし寝返りはしてましたよ☆
うまく説明できないんですけど、トイレに行く時もゆっくーり歩いてたし、自分の身体なんだけど、赤ちゃんに身体を借りてるような不思議な感覚でした。あんまりネガティブになり過ぎても…と思い、お腹をなでながら、ママも頑張るから、しっかりままのお腹にしがみついててね!とか、生まれたらいっぱい遊ぼうね!とか話しかけてました。参考にならずスイマセン。

• rin_baby

rin_baby

ちょっとの振動にも敏感になりますよね💦
    ベッドから起き上がるのも腹筋に力入れて大丈夫なのか!?とか😅
    心配しだしたらキリがないですね笑
    錠剤なんとか夜の分飲み終えました❗️これが1週間毎食後続くなんて。。(゚o゚;;

腰が痛くて仰向けが辛いんですけど、なんとかがんばってみます(o^^o)♪

• 2月5日
  • いくちゃん☆

いくちゃん☆

私も同じように思ってました!
    ちょっとした動きなんだけど心配になっちゃいますよね💦
    錠剤、毎食は辛いですよね…。赤ちゃんの為に頑張りましょう☆

私も仰向けだと腰が痛くなります!変な力が入っちゃうのかな?笑
    お腹が大きくなると仰向けだと張っちゃってたので私はいつも横向きに寝てました。横向きは横向きで太ももの付け根が痛くなったりしてましたが…笑

いろいろ大変だけど、お互い元気な赤ちゃんが産めるように頑張りましょうね!

• 2月6日