※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

生理予定日が過ぎても生理が来ず、薄ら血が出たがまだ少ない状況。検査薬は陰性。不規則な周期で今回の予定日は合っているか不安。痛みや頭痛があり、状況に困っています。

昨日が生理予定日でした!
ですが腹痛、眠気、だるさ、頭痛があるのに
なかなか生理が来ません😭

今日の夕方頃に薄ら血がティッシュについて
そろそろかな〜っと思ったんですが
まだつくだけです😭

これも生理になるんでしょうか...?

2人目希望で検査薬もしましたが
陰性でした😔

ちなみに12月は3回も生理があり
結構不順だったので
今回の生理予定日はあってないかも
しれないです😔

とにかくお腹が痛いし
頭もすぐ痛くなって困ってます😭

カテ違いだったらすいません😭

コメント

わかな

月に3回生理というのは不正出血や無排卵月経の可能性もあるので微妙なところですね…
周期がブレブレで排卵がずれて排卵痛なのかもしれないですし、その薄い血が着床出血なのかもしれないですし、もう少しで生理が来るのかもしれないですし…可能性はいろいろありますがもう少し待ってみるのもいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今アリくらいの大きさの血がナプキンについてたのでそろそろ生理かな?と思ってます😭😂(笑)
    無排卵月経っていうのあるんですね...
    知らなかったです😂

• 1月23日
  • わかな

わかな

ありますよ!無排卵だと出血する日数が少なかったり多すぎたり月に何回も出血したり茶おりばかりがでたり…いろいろあります!
    無排卵になりがちな人は年に何回かし排卵がおきないってひともいるので妊活されているのでしたら基礎体温をつけて排卵してるかみて婦人科でしっかりみてもらうのもいいですよ!

• 1月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

出産するとそうなってしまうんですか?😭
    それまでは何ともなかったので😭

• 1月23日
  • わかな

わかな

私は妊娠するまで28日周期でずっとぴったりだったんですが産後月に2回生理があったり生理予定日から1週間茶おりが続いたり、周期が42日だったり本当にごちゃごちゃになりました…産後すぐに妊娠する方もいらっしゃるので様々だとは思うんですが、私は排卵が起こりにくい体になってしまったようです…

• 1月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

わたしは27日周期ぴったりでした😭
    産後2ヶ月は予定日通りだったんですが先月からおかしくなって😂
    わたしもそれなのかもしれないです😭
    なんか今も生理って感じよりは不正出血?って感じです😭

• 1月24日
  • わかな

わかな

1度病院言ってみた方がいいかもしれないですね!血液検査したらホルモンの状態とか見てくれて自分の体が今どんな状態か何を意識すべきかわかりましたよ!

• 1月24日